つんく♂コメント 『WANT!』


Berryz工房 第30枚目シングルです。

今回は女の子の「したい事」と、彼の全てが「かわいく」って
そして彼の好奇心にちょっとジェラシー感じてる女の子の気持を唄にしました。

草食系がどうのこうのとささやかれ始めてずいぶん経ちますが、
今回もちょっとだけワイルドなんだけど、少々硬派な男子に
ちょっと「もっと強気で!」とメッセージを放ってる感覚です。

デジタルロックというか、ローリングストーンズの
「MISS YOU」のようなかっこいいロックをJ-POP風にデジロック化
するとどうなるか、というテーマで頭の中で変換し、
少々ダンサブルというかDiscoな要素も取り入れ仕上げております。

なんせ最近はメンバーも上達し、色気も感情も表情もすごく完成してきているので、
こういうロック色のあるものでも淡々とならず、
すごく良いPOPSに仕上がってくるからうれしいです!


夏焼、調子よさそうです。最近は「突っこまれしろ」も出てきて、
周りが突っ込んでも笑ってられる余裕が成長につながってますね。

嗣永、テレビ露出と共に成長しました。KYという部分もキャラになり、
ああここはKYにしておかなきゃって逆に空気を読めるようになってます。

清水、急に色気が出てきて本当に良き大人の魅力満載です。
唄のリズムはちょっと流れる部分もあったけど、最近は切れ際もGOODです。

徳永、自分の芯みたいなものが少しずつ形になってきました。
自分ではまだ自信ないみたいな発言を時にしますが、しっかり固まってきてると思います。

菅谷、子供なフリをするときもあるけど、でも実際は一番心配症で、
一番自己もある。その分、自分がしっかり予習してきたときはすごく良い顔してます。

須藤、面白キャラ満載って思われがちですが、乙女なんですね。この子。
だから純粋な心で笑ってる顔は天才的。歌にもそういうストレートな部分が反映されます。

熊井、一番大きいのに心はリスみたいに小動物。本当にかわいらしい所がある。
唄も感情でぶつけてこれるようになってきたので、さらに一皮むけると一気に抜け出すよ。


カップリングは電車での一コマですが、
なかなかの紙芝居的なドラマが展開出来たな、って思ってます。
メンバーの胸キュンな唄を堪能ください!