土曜日は福島県の白河ジュニアでヒジROCKフェスティバル(^o^)/

姉妹都市の絡みから講習会して3年目、今年の男子は元気いい!思ったら東北1位と3位だそうな‥(^_^;)

ヒジROCKを説明すると疑問だらけ‥
デキない!ムリ!と声が飛びまくり‥

でも実際ボール打つとボールがズバーン行くから、子供達の食いつきがハンパない(*^o^*)笑

バックも「カラダ回さな~い!でもボールはズバーン!」を上級者だけやらせて、それ以外の子は「あっち行って!バック嫌い!」で練習(#^.^#)

さすが東北チャンピオン意識力が違う!自分のを見てもらいたくて、初級者のコースにまで来て自分にアピール!笑

仕方ないから高速中ロブの打ち方教えました~たぶん、すぐ物にする予感(^_^;)

最後はヒジROCKでライジングが超簡単なのを伝えました(^o^)/

日が暮れて場所を移動~

親がFB友達の中学生と小学生が集まって練習!

小学生は昼間、講習会に来れなかった白河ジュニアの子と、白河東Jr・超名門の西郷Jrの全国大会に出ている子供達*\(^o^)/*

中学生‥普通にダメだ!見込みナッシング!こりゃ楽しくやるしかねぇや‥(^_^;)

2面なので小学生と中学生でレベル分け~

心の準備体操をしたら、中学生は

元気のある良いバカだ!何とかなるかもしれん!

最初はハイテンションで長所のバカを引き出し、引き締めたらチーン!お前らのバカパワーはそんな程度か?アオリまくり‥子供に「超ウザい」言われても(^_^;)

ウザい怒りのパワーをドンドン出せ~!言ってたら最終的には俺に食いついてる

俺の勝ち~(^o^)/笑

中学生の意識改革して、小学生はボレーがヘタ過ぎるから、超誰でもヒッティングボレーを教えてたけど時間切れ‥

でも小学生も中学生も、こんな楽しく練習して内容も濃い充実感を味わったでしょう~!