火曜は毎週、地元で間庭塾を開催してソフトテニスを教えてます(^o^)/
地元のヘッポコ中学生・隣町のジュニア・群馬県の小学生など、いろいろ集まって来ます!

12月にしては風はなくて助かる*\(^o^)/*

とりあえず、みんな大きな試合も終わったので基本動作の練習~

ヒジROCKでノーバンドの上げボールを振り切らない~! 普通のやり方と違う!ここが間庭塾(*^o^*)笑

次は普通で片足ケンケンで「軸ブレなぁ~い」と「溜めを勝手に作って打つ!」
普通の練習の時にはカラダで覚えさせるたいので何も言いません!それ以外は絶対にポイントを意識して練習~

上級者の子供達には、カラダを回さないで打つ!など普通の練習とは違う事にトライ!

普通の練習もやりますが、普通の練習だけではトップには行けない!埼玉県のレベルの高いジュニア・中学生はその位やらないと上位なんて不可能~(^o^)/

最後は手伝いに来てくれた大人とガチ乱打!