SDA 王滝へ初参加 | つねゴンの業務日誌。

SDA 王滝へ初参加

行って来ました!
セルフディスカバリーアドベンチャー王滝(SDA王滝)


長野県木曽郡王滝村
けっこうな山の中…


総勢10名で遠征してきました

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。

現地では他にも山口県から来てた人とも会えて話なんかもしてました。

前日に会場内を歩きチェック

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。


そして「へっ?!」
$つねゴンの業務日誌。

IRCタイヤにビックリな物
アルテグラのリムにMTBタイヤが…

話を聞くと「会社にMTBリムが見当たらなかったからあるもので…」
だそうです
規格は700Cでちゃんとあうので問題なし
でも、使わないでしょ普通はね。




宿に到着して食事を済ませ明日の準備。
満月でとても明るいです

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。


今回の宿に選んだのは「おんたけ休暇村」
標高は1700m
気のせいか頭が重い…

9:00には就寝
なんせ朝が早いのでみんな無理してでも寝ます!



100キロのスタートは6:00

スタート位置は早いもの順で並べていきます
しかも、並べ始めるのは4:00

そう、4:00には会場にいなきゃいけません!!
なのでそれに間に合うように自転車も整備していきます
(わたくし2:00には整備にはいりました)
$つねゴンの業務日誌。

日ごろからメンテナンスをしているバイク達なので順調に組み立てが進んでいきました
それでも出発時間ぎりぎりまでかかっちゃいました。
(体がうごかん。)

$つねゴンの業務日誌。

みなさん揃ったところで出発!
会場はまだ薄暗く

でも、参加者はすでにたくさんです。

$つねゴンの業務日誌。
(奥に見えるは御嶽山)



スタート前には前回のチャンピオンが代表してお払いを受けます
そしてみんなで霊峰「御嶽山」(おんたけさん)にむけお礼をします
$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。


そして、スタート!
$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。

ハヤシくん発見!
$つねゴンの業務日誌。


100キロのスタートを見送り
42キロのスタート位置まで移動!
$つねゴンの業務日誌。


なかなか着かない…(急いでくださ~い、のアナウンスが、、)
11キロは以外に長く、着いたのはスタート10分前



ここでもスタートの写真を撮りながら近くの人とおしゃべり
「ここならいい写真とれますねぇ~」
ところで
「今日は応援ですか?」

と聞かれ、
「こんな格好してるのに応援にみえます?」
と聞き返してみた(笑)
のんびりスタートです♪
$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。

すごい数の参加者なんで歩いて自転車の置いてあるとこまで行くけど途切れません

$つねゴンの業務日誌。


こんな人も参加!

$つねゴンの業務日誌。

途中は明かりの無いトンネルも数箇所
$つねゴンの業務日誌。


舗装区間が終わりいよいよ林道がスタート

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。

ただ走るだけじゃもったいないので写真ポイント探しながらマイペースで走ります

わたくし~
$つねゴンの業務日誌。

トクモトくん
$つねゴンの業務日誌。

アカマツさん
$つねゴンの業務日誌。




そして、
その後ろに見えるのは・・・


見えません?



標識のそばにいる人



$つねゴンの業務日誌。

リカンベントって自転車です

「変わった人はたくさんいるもんだ」
しかし楽しんでましたね!

抜かす途中

この人がすべってバランスを崩すと自転車が横に倒れ道を封鎖!

まるで遮断機のように…




そして、突然現れる「御嶽山」
みんな止まって撮影ポイントに
$つねゴンの業務日誌。

ドコモはつながったみたい
$つねゴンの業務日誌。


休憩中。

$つねゴンの業務日誌。


「ぱっ」と出てくる御嶽山
つい写真を撮りたくなります
$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。


チェックポイントの補給食を
「今日は食べ放題ですぅ~、しっかり食べてくださ~い!」

「そして、お店で買ってくださ~い!」
おじょうずね。
しっかりいただきました♪
$つねゴンの業務日誌。

川を渡りここからだんだん歩く人も出始めてきました

$つねゴンの業務日誌。

ここを過ぎる頃には100キロのトップ選手が追い抜いていきます



今日はのんびりモード

お茶の時間だっ!


コーヒーと、甘いタルト♪
最高の休憩になりました。
$つねゴンの業務日誌。


そして40キロ地点
「あ~もう残り2キロしかないんだぁ~」
と、だまされてしまいました

$つねゴンの業務日誌。


その後には湧水

$つねゴンの業務日誌。

残雪
もちろん冷たくて気持ちよかったですよぉ~♪

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。



「注意」

$つねゴンの業務日誌。

おねえの様な…(おれ注意)

$つねゴンの業務日誌。




あと2キロのはずが長かったねぇ~
楽しんだから良いんだけどね♪
「あと少しでフィニッシュ」
ちょっと寂しいねぇ、、、

$つねゴンの業務日誌。



フィニッシュ後はこんな物をすぐにプリントしてくれました
うれしいですね♪
$つねゴンの業務日誌。



フィニッシュ地点から会場への帰り

「きもちよかったねぇ~」
「また来たいねぇ~」
「100キロ?」

$つねゴンの業務日誌。


100キロならこんな遊びできないかも
考えてみます…