山登り。 | つねゴンの業務日誌。

山登り。

やんにしさん>

ご意見ありがとうございます

当日のメンバー、参加者の運動歴などを考えて今回のようなコースを選ばさせていただきました。

ただ、途中でいろんなアクシデントはどんなことでもつき物(とわたくし思っています)

一番の誤算はわたくしが空腹で元気がなくなってきてしまったことですかね・・・

また、お店に寄った祭にご意見ください。(すこし遠いとは思いますが・・・)




先週の水曜日

柳井の「琴石山」登山に行ってきました

当日の天候は、お昼からにわか雨・・・

と、いう予報だったので早くから出発です♪


つねゴンの業務日誌。

ごらんのように、ドンヨリ・・


ですが、久しぶりのトレッキングでワクワクです♪

(柳東文化会館からスタート)


つねゴンの業務日誌。

途中にはこんな案内板もあります(ちょっと古そうですが、それがまた良いです)



つねゴンの業務日誌。

工事中の場所もあり少しわかりずらかったですが、道をたどると大丈夫!


↓↓こんな看板がたくさんあって、安心です。



つねゴンの業務日誌。

「巨樹 ヤマザクラ」

気になりますよねぇ~



つねゴンの業務日誌。

この琴石山はいろんなルートがありますが、今回は個人的にいちばん楽しいだろう!とおもうこのコースを選択です

少しつらいですが、この登山道けっこう楽しいです♪



つねゴンの業務日誌。

入り口はこんな感じで広いですが、徐々に狭くなってきます

(迷子になることはないでしょうね)



つねゴンの業務日誌。

ここは後半の展望です

きもちい~~~い風が吹き抜けます♪



つねゴンの業務日誌。

頂上の写真を撮り忘れました・・・

出来立てだったパンを美味しくいただき、ゆっくり休憩。


今回のシューズ



つねゴンの業務日誌。

もう何年も使っている靴です、すごく履きやすくなっていますがこの山ではもう少し軽いものがいいかな。

日ごろ、トレッキングをしていないのでSKINSのパワーソックスを使用(かなり快適でした、疲労感もぜんぜんちがいます)


のんびりしすぎたのでお昼までに降りようと、急いで下山がはじまります



つねゴンの業務日誌。

ですが、天気予報は見事にはずれ青空が見え始めました


なので、「ヤマザクラ」を見に寄り道です



つねゴンの業務日誌。

1つの株から8つにわかれている変わったヤマザクラ

発見された数年前見によりましたが、いまは歩きやすいように整備されてます

場所によると、麓からでもこの大きなヤマザクラが見れちゃいます!



つねゴンの業務日誌。

すっかり良い天気になったこの日

帰り道には・・



つねゴンの業務日誌。

琴石山でできた八朔

買おうかなやみましたが、

ひとりだし・・・

まだ駐車場まで距離あるし・・・

でも、美味しそう。。。


と悩みなしたが、今回は買わずに帰りました


さあ、あしたの水曜日は何して遊ぼうかなぁ~