あけましておめでとうございます。 | つねゴンの業務日誌。

あけましておめでとうございます。


つねゴンの業務日誌。
みなさんお元気ですか!


2010年が始まりました

今年も楽しい1年となるようがんばりますので

また、お店にお立ち寄り下さい。



わたくし新年早々ダイエットもかねて、雪山に遊びに来ました!

雪山と言えばスキーとかスノボですが・・・


今回は自転車遊びも出来るもみの木森林公園へ出かけてきました

今回の目的は・・



つねゴンの業務日誌。

スノーシューです

年末から年明けにかけて雪が降り積もったらしく前日まで天候が良くなかったみたいなんですけど、「2日からは好天に恵まれる!」という事で声をかけていただき初スノーシューに挑戦です!!


本当に天候に恵まれ、風もなく晴れすぎず

一緒に誘ってくださった方も「こんな条件のよい時はないね!」と言うほど最高でした♪



つねゴンの業務日誌。

園内のサイクリングコースを歩きます

スノーモービルが道案内の役目をしてくれます


わざと新雪のふかふか雪を歩いて楽しみます♪

スノーシュー(むかしのがんじきですね!)が無ければ膝ぐらいまで埋まってしまいます、もちろん無いと歩く事も出来ません・・・


途中では風も無く、広い場所で暖かな昼食をとり

あまりにも気持ちよいので昼寝をしたくなるほど・・


眠たくなった体を動かしまた園内を歩きます


雪がたくさんあるといろいろと遊びたくなります・・



つねゴンの業務日誌。

???


何してるの?

なんでしょ?



つねゴンの業務日誌。

新雪だから出来る遊び!


続いて・・



つねゴンの業務日誌。

みんな遊びます!!

そうなると



つねゴンの業務日誌。

みんなの遊んだ跡が残ります


もうこうなると・・

コレしかないでしょ!



つねゴンの業務日誌。

そう!



つねゴンの業務日誌。

雪だるま!!


いや~こんなに雪で楽しんだのていつぶりなか?

新年からこんな事して遊んでました♪


このあともちろんMTBで遊びましたけどね♪



さあ明日は「新春おとなの山遊び!」ですが、ちょっと天気が心配です・・

行うかどうかは開始の1時間半まえぐらいに決定しようと思っています

またブログを確認していただける様おねがいします。



さあ、今夜からNHK「龍馬伝」の始まりです!

わたくしはコレをなめながら龍馬に成りきりつつ明日に備えます・・・



つねゴンの業務日誌。