大人になって初めての山遊び「芸北MTBツーリング」 | つねゴンの業務日誌。

大人になって初めての山遊び「芸北MTBツーリング」

週末に迫ってきましたMTBツーリング!


行ってみたいけど・・

と、お悩みの方いちど相談してください


当日わたくしは柳井から出発しますので

「行き方がわからない・・・」

「不安な事が多い・・・」

と、気になる方の手助けはできます


さあ、一緒に楽しみましょう♪

(参加される方は事前にご連絡ください、よろしくお願いします)


当日の予定です

↓↓↓


7:00  柳井出発(ヒロシゲ)

10:00 現地着

     八幡原公園トイレ側(八幡高原191スキー場の側にあります、分からなければご相談下さい)

(あえて途中の行程は書きません、そのほうが楽しみがあって良いですから)

15:00 八幡原公園着


途中休憩はしっかりとります、昼食も途中とりますが、山奥を走りますのでコンビニや食堂もありません。

なので、自分が必要だと思うものは自分が持って行くと言う事になります。


わたくしが持っていこうとしている物を少し紹介です




木曜・金曜日と天気が崩れ週末は気温がグッと下がるようです、なので・・

・ダウン(小さくまとめられるもの、フリースなど代用が効くようなもの)

・カッパ(レインウェアーや、風を通さないような物、上下あるほうが良い)

・コッヘル(お湯を沸かすナベ)

・バーナー(ガスボンベです)

 上の2つはあると山遊びがより一層楽しめるアイテムです、持っておられる方はある方が良いですね

・水

・コップ


さらに詳しく↓




お湯があるとカップめんも美味しくいただけます♪

コーヒーや紅茶、おやつも自分が好きなものをお持ち下さい。


と、ここで見落としやすいのが・・・


山には何もありません、おトイレもない・・・

(一応あるところには立ち寄る予定ですが、いつもあるわけではありませんのであしからず)


ほかには、当たり前ですが

・ヘルメット

・グローブ(指つきのほうが良いです)

・サイクリングウェア(動きやすく、肌は露出する部分が少ないほうが良いです)

・アイウェア(整備された場所ばかりではありません、紫外線やアクシデントから目もしっかり守ってあげましょう!)

・携帯工具

・パンク修理キット(換えチューブ)


↑↑↑

これらを入れるザック!

など、人によって必要なものは変わります。

まだ数日ありますので、準備をしっかり行って、楽しんじゃいましょう♪♪




     (白川郷の人気者↑)