今回もレモベリーさんと狩りに出かけたのですが明日で龍神祭が終わってしまうので今のように気軽にダンジョンに通うのは難しくなってしまうでしょうしその前にPTでいろんなところに行けたのは自分にとって良い経験です


まず向かったのは前々回 に自分がおじけついた騎士団1FなのですがMobの構成自体は2Fとあまり変わらないですけどあの深淵の騎士が最多の狩場というだけあって2Fよりも難易度が高いですが基本的な戦い方は変わらないので落ち着いて対処さえできればいいのでしょうけど経験が少ない自分はどうしても慌ててしまいました;


実は先日から二枚目のSCを弄って#をEからWの位置に変えたのですがこの変更を行ってから#を使うのは初めてだったので現在のEであるBBを使ってしまうことが多々見られレモベリーさんにはご迷惑をおかけしました(汗


次に向かったのはダイスケや新しいGMのセシルさんが篭ってるという監獄00だったのですがPTだとリビオをLA→FAのコンボで一確できますし他のMobもLAさえ入れてもらえばDSで簡単に倒せるのでさくさく狩りをすることができましたしこの調子なら00じゃなくて01に行ける日も遠くないかもしれないなんて思っちゃいましたよ><


ただこの前それで調子に乗って騎士団2Fにソロで行ってみたのですがMobのAtkが高いから回復剤すぐ使いきるしマニピがないからSPもすぐ枯渇するしで改めて支援職がPTにいることが如何に大事か思い知りましたねー


そしてレモベリーさんがノーグ前のデビルリングの湧き時間を知ってるということで狩りの合間に倒しに行ったのですけど中ボスとはいえボス狩りをした経験がほとんどない自分にとってはとても新鮮に感じられましたよ><


手作り頭装備屋のぼっちな日常-しょんぼり
カードは欲張り過ぎかもしれませんがこれで何かレアアイテムが出てくれれば良い記念になったのでしょうけど現実はそう甘くなくリンゴやジャルゴンに小悪魔の翼という通常ドロップに終始しましたが自分は楽しかったです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-FAの見せ場!!
ちなみに同じマップにいるエンジェリングとも戦ったのですがこの時は銀矢しか持ってきてなかったし殴るしかないかと思ってたのですけど砂にはFAという無属性攻撃のスキルがあったことを思い出し無事に倒せましたよb


最近PTのことばかり書いてますが明日ついに以前の記事 で予告した手作り頭装備を作成するので乞うご期待


私信:まみたすさんギルドに入ってくれてありがとうでした!!これで以前よりも連絡が取りやすくなりましたね♪


少しでも面白いと思ったらポチっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ラグナロクオンラインアンソロジーコミック (5) (マジキューコミックス)/著者不明

¥924
Amazon.co.jp