タイトルを見てぎょっとした人もいるかもしれませんが今日はエイプリルフールなのでちょっと驚かせてみたくなったのです

ROでもエイプリルフールイベントいうことでゲーム内だけでなくOHPにおいてもふんだんにネタを盛り込んでイベントに参加した人に笑いを提供しようと様々な工夫が凝らされてます

自分もエイプリルフールに何か人を驚かせるようなことがしたいと考えていていたのですがついに今日という日がやってきて以前から練ってたある計画を実行する運びとなりました、その計画とは高額なカードを落とすルート系のモンスターにゴミカードを食べさせそのモンスターを倒した人にぬか喜びをさせるという孔明もビックリの恐ろしい計画なのです

使用するゴミカードはグールカード1枚、クロックカード1枚、パンクカード4枚、イシスカード8枚の計14枚でこれらのカードを14種14体のモンスターに食べさせることにしました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-モンスターの襲撃

仕掛け人のローグがイズルードにいたのでまずは海底洞窟に向かうことにしたのですが、イベントの一環であるモンスターの襲撃に遭遇し否応なく戦闘に巻き込まれてしまったのですが、見ず知らずの人が一致団結しモンスターを倒そうとするのはMMOならではの光景かもしれませんね
まずは海底洞窟2層にいるククレに食べさせることにしたのですがバドンカード狙いの人がいるかと期待したのですが誰もおらずカードだけ仕掛けて戻ることにしました


次はサルの森にいるヨーヨーに食べさせることにしたのですがアカデミーが実装され低レベルでも簡単にレベルがに上がるようになった為かここでも誰かに会うことはありませんでした


今度はアインブロックフィールド09に行ってポルセリオに食べさせたのですがアインブロックは構造が複雑で街中を移動するのに少し苦労しましたが慣れが大事かもしれませんね


四番目に向かったのはフィゲルフィールド03でここにいるグリーンイグアナに食べさせることが目的だったのですがノーバス(赤)Aspdの速さには目を見張るものがありました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-空間転送サービス
五番目のネコマップに向うにはゲフェンまで転送してもらう必要があるのですがイベント期間中はイズルードから100zで転送してもらえる為に経費を大幅に抑えることができました

ワイルドローズに食べさせる為にネコマップに向かったのですがこのマップはローグで篭ってたことがあるので馴染みの場所なのですが金銭効率が高い良いマップだと思います


六番目はベリットに食べさせる為にピラミッドダンジョンB2Fに向かったのですがこのマップはミノタウロス狙いで来る人がほとんどだからベリットを叩く人は少ないかもしれませんね


七番目はメタルラに食べさせる為に次元の狭間01に向かったのですがマップが広い為にメタルラがなかなか見つからなくて苦労しましたが今考えるとメタルラ狙いでこのマップに来る人は少ないかもしれませんね
手作り頭装備屋のぼっちな日常-モロクの現身(精霊型)

マップをうろうろしてるとモロクの現身(精霊型)を発見したのですがこの狩場が美味しい人にとってはモロクの現神シリーズは倒すのは難しいと思いますし逃げの一手で切り抜けないとですね


八番目は白蓮玉に食べさせる為にアサシンギルドに向かったのですがこのマップは人気が高いですがメインのモンスターと属性が違う白蓮玉を叩く人は少ないかもしれませんね


九番目はアンドレに食べさせる為に蟻地獄ダンジョンB2Fに向かったのですが現在は次元の狭間01からしか行けないことを知らなかった為に入口を探すのに少し苦労してしまいました


十番目はスタポに食べさせる為にイダ平原(東)に向かったのですがスタポは防御力が高い為に倒すとしたら詠唱反応をしないので魔法で一確するのがベストかもしれませんね


十一番目はロウィーンに食べさせる為にアウドムラ草原(西)に向かったのですがロウィーンはルート系のモンスターなのにアクティブである為に食べさせるのに苦労しました


十二番目はシロマに食べさせる為に氷の洞窟1Fに向かったのですが、誰かが狩りをしてる様子だったので食べさせたシロマの近くでハイディングをして隠れてるとFCAS型のセージさんが現れてシロマを倒したのですがやはり意外なカードが出た為かしばらくの間動きが止まってました

ハイディングしたまま「今日はエイプリルフール」というチャットを出したら「なんだってー!」と驚いてくれて「吹いたw」と笑ってくれましたがやはり反応があると仕掛け甲斐があります


十三番目はマグマリンに食べさせる為にベインスフィールド03に向かったのですが入口のすぐ近くにマグマリンがいた為に探す必要がなくなり時間を短縮することができました


十四番目は小龍舞に食べさせる為に白羊宮に向かったのですが王陵にいる種族が悪魔の虎人を人間と勘違いしてた為にハイディングを見破られ交戦を余儀なくされてしまいました
手作り頭装備屋のぼっちな日常-ペクソジン

このマップに来るのは初めてですがアクセスし難いこともあってか人がおらずMVPのペクソジンも放置されるありさまでしから一人でのんびり狩りたい時に向いてるかもしれません


自分が仕込んだカードを拾った人がこのブログを見てるとは思えませんが一言言わせていただくとぬか喜びさせてしまい申し訳ないですが少しでもエイプリルフールの気分を味わってもらえたのであれば自分としては本望です


手作り頭装備屋のぼっちな日常-イシスカード

おまけ:こんなのイシスたんじゃない!!


↓押してくださると助かります

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ラグナロクオンライン DS(「PC版ラグナロクオンライン用アイテムチケット」同梱) 特典 プレミアム本「ラグナロクオンラインの世界」付き

¥1,535
Amazon.co.jp