2017/06/22 ソウル1日目☆到着早々、熱々参鶏湯を堪能♪&プリペイドSIMが超便利!! | つなこ。の徒然覚え書き。

つなこ。の徒然覚え書き。

嬉しかったことや楽しかったこと。
他愛ない日々の出来事や美味しいお店。

staubとキッチン雑貨と北欧雑貨。
大好きな旅行にお買い物♪

大切な人たちと、
お気に入りの物に囲まれながらの
普通の毎日を綴ります☆

昨晩、無事ソウルに到着しました爆笑



{3351F1C4-1F11-45DC-BEAA-88C5C43A8965}
そして早速お目当てのものを…ラブ




…と、まずは成田から。

18:40のフライトだったんだけど、夏至の時期だからまだ夕方の雰囲気。


好き嫌いが分かれる所だとは思うけど、私の乗った便はバスで行って、タラップ上がって搭乗するスタイル。

私、このレトロな搭乗方法が実は好きドキドキ

だって…




{BD236CC2-781B-414C-B7B2-3D3827975483}
こんなに近くで飛行機が見られる!ラブ

しかも、スターウォーズの飛行機びっくり

みんな、バス降りたらタラップ登らず、まずはこのANA機を撮ってたにひひカメラ





{380B02EC-B2D8-46DC-B392-EA9DFD225945}
私たちの飛行機はこちらですよ〜〜。





{2D68A75E-6DAC-4E9C-AE5D-F2AACF94A273}
19:13の風景。綺麗な夕焼け空晴れ


でね。

普通夕焼け空って、すぐ日が落ちて暗くなるじゃないですか??


でも。
ソウル←東京、と西に向かってフライトしてるわけで。

ずーっと、ずーーーっと夕焼け空が続くわけです。

ソウルに近づいた20:30頃まで。


西に行けば行くほど、日の出時刻は遅いけど、その分日の入り時刻も遅くなる。

高校まで松山で育った私、上京した時、東京って日が暮れるのが早いなと驚いたくらい。

多分時間にして東京と松山で1時間くらい差があるんじゃないかな?

なのでソウル到着間際まで夕焼けを堪能するというなかなか興味深い体験をしたのでしたウインク







{6AD1F2EA-5279-4C62-A0E4-9BD7DE902893}
海外行きの飛行機と言えば機内食。


JALのソウル便はもう何年も空弁お弁当

この便乗り慣れてる私は…うん…

味に全く期待してません(;^ω^A



なので目的は一番搾りのみニヤリ生ビール

(JALはキリン、アサヒ、あとエビスだっけな?3種類から選べますひらめき電球)





{D64C0D15-54EA-4D06-97D7-3618A7585315}
冷えてる茶飯に鶏そぼろと鶏の照り焼きと卵←何か不思議な食感だった。

あとポテサラと抹茶ケーキ。


ソウル行く時は機内食ほぼ食べない私。

食べ物残すのは申し訳ないのですが、

鶏そぼろと鶏の照り焼き、ポテサラをおつまみ代わりに少しだけ頂いてごちそうさましました。




12時頃、空港バスバス降りて宿泊先のゲストハウスに荷物だけ置いたら…



{C9ADC799-0C30-459C-A090-B29E34E8FC6F}
今日の私の晩御飯場所へ到着(ノ´▽`)ノ


(夜中やけどね…でもこのためにお腹空けて置いたからお腹ペコペコ!チュー)


宿から歩いて5分ほどの所に有名な参鶏湯のお店が、しかも24時間営業!でやってるのをチェックしてたのですチョキ


논현삼게탕
ノニョンサムゲタン

詳細・地図等はコネストさんのHP()をどうぞ。





{E75DB942-26BC-4DC6-A543-6803B77C0ABA}
この紙に書かれてあるように、こちらのお店は100%生の鶏肉を使用してるんだとか。

ていうか左下の写真、鶏肉のタンスユク(韓国風酢豚のこと)も美味しそうだなぁ…ラブ



韓国のお店の良い所は、基本専門店でそのメニューしか置いてません!的な所が多いから、注文したらすぐに出てくるところにひひ

빨리빨리 パリパリ!な韓国人らしい笑。



で、冒頭の写真のように、参鶏湯出てくるまでわずか5分も掛からなかったんじゃないかな?



{828EE2EA-E613-48FD-9505-08150A83C2B9}
でも名物の参鶏湯はこの通り、めっちゃグツグツ煮えたぎってますチュー

このまま焦ってガッついたら口の中大火事状態ゲラゲラ

で、肝心のスープの味は、透き通ってて臭みなし!



参鶏湯のスープ、白濁したものしか食べたことなくて、ノニョンサムゲタンみたいな透き通ってるタイプは初めて食べたけど、

淡白であっさりしつつも、しっかり鶏肉の旨味、出汁が出てるってお味ドキドキ

この時間に食べても胃もたれしない優しい味つけですおねがい

カットゥギやチョッカル(塩辛)の味も良くて参鶏湯と一緒に食べると最高合格


驚いたのはその中身のもち米の量!

もちもちなもち米がたっぷり!!ラブラブ!

かなりのボリュームにお腹いっぱい爆笑

初日から大満足の夜食夜ご飯でしたナイフとフォーク





*****



現在、私はSIMフリーのiPhoneSEに格安SIM、MVNO使用中。

(毎月の支払いが2000円弱!!お願いキラキラ)

なので今回初めて、Wi-Fiレンタルではなく、プリペイドSIMを購入してみましたチュー





{497493FB-A20F-40C1-BD40-2F62E207E637}
↑韓国の通信会社、SKTの電波を受信してます。



といっても仁川空港で現地SIM買った訳ではなく日本で購入。

なんとAmazon(→)で8日間使えて
1400円という格安SIMが売っていて


↑楽天でも1000円ほど割高だけど同じ商品アリ。


このSIMカード、タイ製のもので
日本・韓国・台湾・中国などアジア圏の様々な国に対応。

昨日、出発する日の午前中に日本でまず付け掛けて、ちゃんと電波受信することを確認。
(日本ではソフトバンクの電波を使用)

そのままソウルに来て、今度はちゃんと韓国の電波拾ってくれたという。

やっぱり現地の電波使えるのはすっっっごく便利!!

ポケットWi-Fiの電源切れ気にすることもないし、
フリーWi-Fi探してカフェに行く手間もないしウインク



今度のポーランド旅行でも、ヨーロッパ諸国対応のSIMカードあるみたいだからそれを付け掛けて使う予定チュー


SIMフリーってめっちゃ便利やわー!と実感しています( ´艸`)