【イベント開催報告】6月20日 母となって働く働きは | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

こんばんは
仙台ワーキングマザーの会です

下の子の体調不良にすっかりご報告遅くなりました。

6月20日に「母となって働く、働き続ける~自分の生きがいや未来プラン」と題しワークショップを開催しました。

朝9時半から白熱した意見交換。
「初めまして」同士でも、コミュニケーション能力の高い女性同士、講師の方もびっくりするくらい話がとまりません。

「これからの働き方」「未来をどうやって変えていくか」などのワークショップをおこない、頭や心のモヤモヤがすっきり!

取材に来られた「ままぱれ」の方も「まさかこんなに勉強になるとは思わなかった」とお話しされていました。

ワークショップ終了後は託児に預けた子供やパパに預けた子供も交わりランチ。
2時近くまで話がとまらず(笑)

皆さん大満足のワークショップとなりました。

疲れていた休みの日だけど、本当にわざわざ来て良かった!!との声に、開催したメンバー一同嬉しく感じました。

都合が悪く参加できなかった方は本当に残念です。
まだ7月20日のワークショップは若干お席にあきがありますので、ぜひこの機会にご参加お待ちしております!