ほうれん草 | 独り言専門店『ツナ缶』

独り言専門店『ツナ缶』

自分に都合の悪いことはサラッと流そう。

緑黄色野菜は積極的に採りたいですね。

ところでホウレンソウという言葉をご存知ですか?ご存知ですよね?

報告・連絡・相談
のことですねそうですね。


実家の方でお祭りがあり、とても近くで花火が上がるので見に行きました。庭から100メートル先で上がる花火はなかなか迫力がありますね。
夜遅くなるのでその日は泊まって、店長が我々の帰りを待ってるだろうからと急いで帰ったんですよ。
車内で子が寝られず、だけど眠たくて45分くらいずっと泣きっぱなしでした。
けど引き返すこともできない。かわいそうだけど急いで帰るほかない。と慌てて帰ったのに

いないたぁどういうことでぃ

待てよ。
なぁ。
車がない。

部屋に入る。もちろんいない。
しかも布団が私達が出かけた時のまま…まさか帰ってない…?
洗面所に脱いだ白衣と靴下。

帰ってきて、白衣と靴下だけ脱いで実家に行った…?

おい、なぁ。ねぇ。
前日夜、電話で「翌朝帰る。帰ったらご飯作る」って私言ったよな?
そしたら無理して急いで帰らんでもいいよ。とは言ってたけど、自分がどこで寝るとか言わなかったよね?

道中泣きっぱなしで疲れ果て、眠くてしょうがない人を昼寝させてる間に電話したんすわ。
出ねぇの。
なんなの?

しばらくしたらかかってきて「お風呂入ってて出れんかった。実家泊まるって言うの忘れた」

だって!
ははははははははは!

バカ!
ばかばかいなりずし!

損した…実家にいるってわかってたら無理して急いで帰らんかったのに。あんなに泣かせることなかったのに。
かわいそうなことした。

ホウレンソウくそっ…社会人、いや人間関係において基本だろうが…
仕事でホウレンソウできてないやついたらめっちゃ文句言ってくるくせに(私に)…
人の振り見てなんとかだろなんとか!

もう疲れた。