やっぱりここが自由でいい | 独り言専門店『ツナ缶』

独り言専門店『ツナ缶』

自分に都合の悪いことはサラッと流そう。

あんなに体が小さいのに私の布団の横幅、半分以上占領してるんですけどこの人。
私すごく肩身狭い。なんだったら横向いて省スペース化してる。
何これ。
かわいい。

起き上がったぞ…!
寝た…なんて寝相だ…

子がね、
先日、生まれて初めてお熱出しましてん。びっくりして体温計チラ見してすぐ消しちゃったから何度かよく見てない。
電源つけると前回値が出るやつでよかった。あとで確認したところ38.9℃でしたよ。
平熱は37.5℃までと言われてますからね。だからやけに体が熱かったんだ。
ヘルパンギーナなんですって。何じゃそりゃ。今、流行ってるそうです。
生まれて初めてのお熱に対して、生まれて初めての解熱剤、坐薬を入れましたよ…
あの…掌サイズの小さくぷりっとしてつるっとした…しりに…しりのあなに…
こうして親になっていくのね…しみじみ

入院したり熱出したり大変なんだな…親になるっていろいろ心配しないといけなくて大変なんだな…子供が風邪ひけばもらうし。
ヘルパンギーナはうつらんと思うけど。
健康の尊さを思い知りましたよ。


熱が高かった夜は布団で寝られなくて、寝たと思ってオパイを離すと起きる、泣く、抱っこ、布団におろす、泣く…でずっと抱っこしてたからそれも少ししんどかった。私も寝られないからね。
だから寝相が悪くても肩身が狭くてもいいんだ。
健康で丈夫になれよ。
健康って素晴らしい。