軽量!折りたたみ!台車! 便利な静音台車で積載荷重150kgで重い荷物も楽々 ←参加中

マミーショップ 静音台車



台車って言えば、ゴロゴロとうるさいイメージが強いです。

しかし、マミーショップさんの静音台車は軽くて、静かなのに、150キロもの重い荷物も楽に運べます。


さて、私が何を運びたいか・・・というと、ネットカフェの店内でコミックを運んだり、返却された食器やグラスがたくさん入ったケースです。

これが結構重くて大変・・・><。

しかも、店内でうるさくできないので、静音台車はとても魅力的です☆




そのほかには引越の荷物ですね・・・。

前の引越の時に腰を痛めたので、次の引越を楽にしたい・・・という思いが・・・。

次の引越の予定は特に決まっていませんが、あと2~3年もすれば引っ越すのではないかなぁ~と思います。




お題にある「ライフワークを自由に」ということですが、実家の両親が家から少し離れたところで畑を耕しているので、買ってきた肥料を運んだり、収穫した野菜を家まで運ぶのに台車があれば便利かなと感じます。


また台車は段ボールなど比較的かっちりとしたものを運ぶイメージですが、不安定なものを運ぶ用のゴムベルトなどがあれば便利だなぁ~と感じます。

台車の手で押す部分にベルトを固定して落ちないようにしたり、荷物を置く部分の周りに穴をあけ、取り外し可能な柵を取り付け、籠みたいになれば落ちる心配が減るなぁ~と感じます。