一時帰国 | DON'T WORRY BE HAPPY

DON'T WORRY BE HAPPY

DON'T WORRY BE HAPPY, IT'S MY LIFE!
平成26年度2次隊 青年海外協力隊として
理学療法士でモンゴルに派遣予定。
応募から派遣先の生活など、つらつらと時間がある時に記録していきます。


お久しぶりです!
3ヶ月以上ブログを放置してました!笑

モンゴル生活ももうすぐで1年が経とうとしてますが、
そんなこんなで、先日、日本に一時帰国してきました✩

12月に一時帰国する予定でしたが、
色々考えた結果、8月に帰ることにして、20日間休暇をいただきました!


規定としては、1年間で海外渡航できるのは20日間で、日本に一時帰国できるのは2年間のうち1回きりです。

今回、帰国したことで、残りはモンゴルで過ごすことになりそうですね!!




日本はというと…
つくづくビックリすることが多かったです。笑

トイレに紙を流して詰まるわけないのに、
なぜか不安で流れ終わるまで見届けるのが一週間続きました。笑

これぞ『逆カルチャーショック』




{3856FFEA-A434-4B7F-9782-0DF3E889E846:01}


{C6A95B3F-C5D0-40C3-B7F0-D6A4F1D8064F:01}


{DF5A26F3-2B7E-47FC-90D5-879B786E0133:01}


{E76247F3-E1A4-40CA-8636-3C0C56E77D2B:01}


{7B149492-E8C3-42D3-A417-EC75FBD3EA14:01}


{9CF05C2A-5444-422E-AF93-CA0A67D3DAFA:01}

北は北海道から
南は沖縄まで。

飛びに飛んだ20日間でした❁



気持ちを新たに残り1年がんばります!!