こんちわー | つむじ旋風のブログ

つむじ旋風のブログ

ニコ生や、販社ベガスさんの情報はこちらで更新いたします!

お久しぶりです、TMZです。
ブログネタが無さ過ぎて、おさぼりしてました。
沖ドキ!トロピカルも個人的に買ってしまいましたし、ちゃんと仕事しますかーw

今年からは当社のHP宣伝は控えめにして、整備に関わる事について書いていこうと思います。
単純に整備日記といいますか、自分用のメモ代わりにもなる!
私でわかることがあれば、お答えしますので適当に聞いてみてください。
機種等のリクエストがいただければ、しれーっとブログに書いていると思います。

今日は最近聞かれることがある、エヴァ希望の槍やマクロスF2BLの液晶面の外し方でも書きます。
液晶前のアクリルを掃除したり、液晶を拭いたりする時は工具いらずで出来ますので、参考までに。

まずはドア側、液晶の右中段辺りの部分をこの形に。


左側にも同じような物が有りますので、同じようにロックを外してください。


次は液晶上部のストッパーの取り方です。


上記写真の左端爪の部分を指で押さえ、ストッパー金具を左にスライドさせてください。


この状態になりましたら、液晶の基板辺りのコネクタを抜いてください。
その後、液晶面を上にスライドすれば簡単に外れます。

スピーカーコネクタもここに隠れてますので、ハイローを繋ぐ場合はこの辺りから断線+延長してみるとスマートに納まるかと思います。

ベガス店長TMZでした、それではまたー。