「行ってらっしゃい。気を付けてね」

 

いつも私は玄関先まで夫を見送る。

その日もそうだった。

 

小学生の息子は夫が出て行って5分後に学校へ向かった。

 

私は・・・・・

 

急いでワンボックスカーの後ろを開けて、布団や服、子どもの教科書が入ったカラーボックスなどを次々詰め込む。

中学生の息子は事情があって学区外に通っている。

 

私は長男を乗せて、積み込んだ荷物とともに学校へ向かった。

降ろすとすぐに向かったのは「新居」。

 

今日は私の引っ越しの日。

20年近くモラハラを受け続けた私の新しい人生の第一歩を踏み出した日なのだ。

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村