こんにちはわんわん

なかなか気持ちがまとまらず、ぺタやコメントのお返事&更新、

皆さんのところにも遊びに行けずにいました。ごめんなさい・・・あせる



落ちては登る自分を客観視すると、なんだかただのわがままな人に見えてきて、

またそこで気持ちをブログに書いて、また落ちる自分の気持ちをブログに書くということが

自分にあまりいい影響をもたらしていないなぁー(ノ_-。)と思いました。



そこで、気持ちを整理整頓本をしてみようと思います。

良いとこも悪いとこも、公平に・・・。


①自分の身体のこと

・生理開始からずっと生理不順なのに、妊娠を希望するまで婦人科に

 コンスタントに通わなかった後悔。

・自分の身体がどういう状態なのか、把握できていない不安。

・kたんのことがあるので、自分は出来ることをちゃんとやって万全で居たいという願い。

・過剰な薬の投与などが怖い。

・不妊治療の知識不足。


②病院・ドクター

・不妊治療に力を入れている、病院・ドクターがいい。

・治療の内容・身体の状態・薬の説明がきちんと欲しい。

・治療内容だけでなく通いやすい雰囲気も自分にとっては重要である。


③自分の性格

・コミュニケーションを重んじる性格。

 みんながお互い気持ちよくコミュニケーションできるかを大切に生きている

 (たとえ、一期一会のコミュニケーションでも・・・)

・その反面、相手の気持ちを考え過ぎて自己の主張を強く出来ないことが多い。

 (相手が本当にそう思っているかいないかは、別として・・・)

・積極的に質問や自己を主張していくことが、基本苦手。

・そして、自分を責めて落ち込む傾向にある。

・きつい言葉に弱い・・・。


書き並べてみると・・・、私暗いっドクロ(笑)


しかも、結局答えがまとまらない汗

私が自分を変えていかないといけない部分、努力が足りない部分も多いですよね~。

そんでもって、ちょっとのパンチパンチ!でへこたれない強さも欲しい!

そして根底は感謝ハートの気持ちを忘れず、出会いを大切にしたい。



でも魔法みたいに『エイッ魔法のステッキ魔法』って劇的に変わることはないものね魔女



コメントでも皆さん優しいことばをありがとうございますどーもっあせ

地方にお住まいで、転院したくても病院が少ない方・・・

ご自身も旦那さんも深刻でも頑張っている方・・・

赤ちゃんのためと、不満と不安をもちながらもココロ強く治療を進めている方・・・

時同じくして、ネガティ部に入部していて共感してくださった方・・・

本当に十人十色びっくり!!私の心を沢山刺激してくれました。


結果・・・、やっぱり私の悩みは贅沢なのかも反省!そう思いました。

でも、無理に這い上がることもやめようと思っています。

不妊治療が悶々と停滞してもても、私には色んな出会いや考える事があるし、

そこも自分の時間なのだから楽しみつつ、自分に余裕のあるときにスモールステップで

這い上がっていこうと思います。

気づいたら『あれっ!?這い上がれちゃってる↑↑』的になれたら万々歳バンザイ万歳三唱ビックリ



とりあえず、ネガティ部には休部届けを提出いたしますレポート

そして、ポジティ部には仮入部届けを・・・(笑)



しかし、私・・。

27歳になっても、まだまだ心身ともに強くなれませんなぁ~トホホ( ̄ー ̄;



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


昨日は同期に逢いに、町田まで行ってきました車DASH!

以前ブログ『大切な人』でも書いた、たった一人の同期です仲良し



彼女の息子は1歳になり、なん語や模倣も増えて本当にかわいい盛り?ハート



私にもすごくなついていて、昨日はご飯を食べさせ一緒に遊び、お昼寝もさせました( ´艸`)音譜

久しぶりに赤ちゃんのお世話をして、

ママになりたいなぁ~ラブラブ、二人の子をこうやって毎日抱きしめていたいなぁ~ラブラブという気持ちと、

あぁ~、現場に戻って保育したいなぁ~通園バッグという気持ちがこみ上げました。



必死でしがみつく小さな手はいはいや、無邪気な表情は本当にすごいパワーを持っていますね虹



同期ともミスドチョコ*ドーナツの秋の新作を食べながら色々話をしました。

二人の大好きなドリカムドリカムのDVDを流し音譜、泣いたり笑ったり・・・。



本当にありがたい存在ですクローバー



帰宅するとkたんが先に帰宅していて、カレーレーカーをよそってくれました。

普段お手伝いは頼まないとしてくれないので、よそってくれるだけで感動です(*^_^*)(*^_^*)(笑)



気づけばほらっびっくり!!

小さい芽希望の芽が出てくるように、私の心もゆっくり何かが変わっていきますキラキラ


本当に日々の出来事や出会いに、感謝。感謝。感謝。でございます(。-人-。)




徒然・不妊治療 ~ラブ★の色んな気持ち~
      ~癒しの源~



ペタしてね