今日も簡単レシピ♪ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

つくりおき おかずのおかげで

塾の日も あっという間に

夕飯を食べさせる事が出来ましたとびだすうさぎ2


先日載せた 簡単レシピに

ご反響頂き有り難うございました。



今日も簡単レシピ 行ってみよう✨

たこの辛子和え



ボウルに

辛子小さじ1を ぶにゅー
お酢小さじ2
しょう油大さじ1と2分の1
砂糖小さじ2分の1
ごま油大さじ1を入れ

まぜまぜ~

薄切りにした ゆでだこさんを
200㌘ポイッ

みじん切りのネギを2分の1ひょい

混ぜ合わせたら完成❇

おつまみにも良いですねカナヘイハート



ま→ポークビーンズ
ご→ご飯に無理矢理ゴマ(笑)
わ→味噌汁にワカメ
や→ピーマンのおかか炒め
さ→さばのみぞれ煮(パルさん)
し→わかりずらいが味噌汁にエノキ(笑)
い→コロコロポテト(これも無理矢理ニヤリ)

価格にばかり
意識がいくと栄養バランスが
崩れやすくなります。

孫はやさしいを意識して

(豆、ゴマ、海藻、野菜、魚
きのこ、いも類)

献立を立てていきたいですね❇

タコは大晦日に半額でゲットしたもの。

残りのタコで明日は

タコ飯を作ります♪


★オマケ★

オヤツも作りましたよとびだすピスケ2






冷凍バナナとホットケーキミックスで

バナナマフィン♥




明日から
次女ちゃん給食スタートです!

助かるわ~✨