キャンドゥのオイルボトル | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

行ってきます

とブログを更新した後

ありえない位の土砂降りになり

今日の予定を中止にしました汗
(Hちゃん!私達も行かなかったよチュー)

とりあえず 掃除でもしようか…。

すぐ終わる。

テレビ…つまらん。

よし!小雨になってきたし

イオンでも行くか!と

4駅 電車に乗って買い物に。

私、じっとしている方が疲れます(笑)

そして 帰宅してから

30分のアクアビクスに
行ってきました♥

ちょっと昼寝をして
またテレビを見て…

つまらん!(笑)

冷蔵庫を整え 傷みそうな野菜を救出!

小松菜入りの炒飯
(冷凍しておけば塾前に楽チン)

明日も部活があるので
卵焼きも焼いちゃいましょう



私も仕事だから
具だくさん味噌汁を作って~



今から 弁当おかずとケーキを
焼こうと思います★

まだまだ動くよ~(笑)



今日の調理中に

オイルボトルが変わっている事に
気がつきました。

丁寧な料理を作る母は
細かい部分にも拘りを持っています。

油、みりん、酒、醤油などは
大ボトルから 小さなボトルに
移しかえ使っているんですが

今まで右の白いキャップの
ボトルを使っていました。



それが左の黒キャップに
変わっていたのですが

使いやすい のです❇

わかりずらいのですが
口の大きさが違うのが
お分かりになりますでしょうか?



白の方は口が大きく
よく垂れて拭いていました。

黒の方は口が小さく
ピュッと良い感じに出ます❇



液垂れを拭く手間が省け

初めてプチストレスだったことに

気がつきました。

ちょっと変えるだけで
だいぶ使いやすくなる事って

ありますよね✨

これが キッチン全体だったら!?

これが クローゼット全体だったら!?

これが お部屋丸ごとだったら!?

お得なお片付け回数券
珍しく まだお嫁にいっていませんので
良かったら お問い合わせをくださいね♥

↑青字を ぽちっ
(すみません、投稿時 間違えました汗)

苦痛の作業も

楽しくお話しながら

進めて行きましょう✨

さぁ!仕込み やるぞー!爆笑

★追加★

maiさん ご質問有り難うございました。

非常用のペットボトル(水)ですが

私は不要になったスーツケースに
入れて玄関に近い部屋に
しまっております。

箱ごと担ぐより
タイヤがある方が万が一の時
運びやすいかな?という理由と

虫さんが来るのが嫌で汗

段ボールは徹底的に
家から排除したい私です(笑)



5年水が22本入っています↑

入りきらなかった分は
非常用リュックに入っていますよ照れ

整理収納に正解はないので
あくまでも ご参考までに…

お役に立てば嬉しいですチュー

吉田クローバー