片付けた先に楽しい事はあるか!? | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

ふぅーチュー

キッチンに2時間立ち
洗濯を干し
後片付けを済ませて
シャワーを浴び電車に乗り込みましたDASH!

今夜の夕飯用に

炊き込みご飯のセット
(今日は余っている餅米も使いました
おこわ風になるかな~♥)

それからマカロニサラダを作り

オヤツに

ふわふわ豆腐入りドーナツを揚げ
(約100円)



今夜、娘達と型を抜く予定の
クッキー生地をこね



お弁当おかず用に
豆腐入りチキンナゲット



(約200円)



鶏ひき250
豆腐150
塩小さじ2分の1
片栗大さじ2
マヨネーズ大さじ2
こしょう少々
生姜のすりおろし小さじ1

を混ぜ混ぜして揚げるだけ。

スプーンに油を塗ると
やりやすいですよ!


↑冷蔵庫整理をした方
マ○クのソースとか
出てきませんでしたか~?
使うチャンスです!ニヤリ


鶏ももで
お弁当用の唐揚げも揚げました~。

油は酸化しやすいので一気に使い
処分が良いですね。



こちらも簡単!

ちょっと少なめの塩、こしょうをし
片栗をまぶして揚げ

フライパンに焼き鳥のタレを
熱し、揚げた唐揚げを絡めるだけ。

エバラさんから こんなのが
売っています。便利ですよ!




画像お借りしました。


ナゲットも唐揚げも
2~3個ずつに分け冷凍しておくと
とっても便利です照れ

バレンタイン辺りに買った
無塩バター

我が家は そろそろ期日でした。

皆様のお宅にも残っていませんか?

クッキー生地は冷凍が可能なので

今から生地を冷凍し

夏休みの

「どっか連れていって~ヒマ~」の

声がかかりそうな前日に解凍し

お子様と食育、節約を
お楽しみください照れ

チビッコは

こねこねするのが大好きラブ

粘土だと遊んで終わりですが

クッキーには

待ち時間があります!

生地をねかせる時間

焼き時間、冷ます時間

その間の時間を使い

ちょっとお片付け

をするのもいいかもしれませんね✨

実は、この作戦は
結構効き目がありまして(笑)

お客様のお宅でも実践した事があります。

ママから

人見知りと

お手伝いをさせたい

ご相談を受けひらめいたのです。

「はじめましてニコニコ
今日は一緒にクッキーを作りましょう

と ご挨拶をして仲良くなり

焼いている間に
お片付けを提案したら
とっても上手くいきました!

「あ!いい香りがしてきたね✨
早くお片付けして食べたいね照れ

なんて感じで。

片付いた先に楽しい事が見えると
体は動くものです。

怒って「片付けなさい!!ムキー

より効果がありますから

是非お試しくださいね。

ちなみに

そのお子様

夏休み前になると

見直しの連絡が毎年きます照れ

「吉田さんと何か作りたい~」って。

嬉しいですね❤

勿論、整頓付きで伺います。

賞味期限が切れそうなもの
冷蔵庫で悲鳴をあげている
食材を使った超簡単レシピも
お客様にはお伝えしています。

昨日も餅と
開封した鮭フレークを使い

お片付けの途中で

3分クッキング

鮭おこわを作りました(笑)

美味しく食べて欲しい

食物が

望んでいる事です

腐らせて捨てられたら
悲しいので 買いすぎには
気を付けていきましょうねウインク