簡単!豆腐入りドーナツ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

うぅ~久々にパソコンに向かったら
肩がこりましたゲッソリ

イベント 準備を 少ししておりました。



今夜の父子メニューは

カレーうどん

(昨夜のカレーに
ネギ、肉、めんつゆ、水
ほんだしを足しました。)

カレーのこびりつきも
サラっと落ちるし

カレーうどん美味しいし

簡単だし

節約になるし

いいね、いいね♪

簡単メニューを もう1つ。

冷しゃぶパスタサラダ



コンビニのパクりメニューですニヤリ

サラスパを茹で水で軽く洗い

水気をよくきり お皿に盛る。

その上にレタスや玉ねぎ人参
大根、きゅうりなど
合いそうな野菜を乗せ

豚しゃぶを乗せ

ゴマドレをかけて完成!

夏向きメニューです照れ

サラスパ一袋で2~3人前作れます。

夏休みのランチにも是非。

ついでに

今日のオヤツも簡単で

美味しいしかったので良かったら

お試しください照れ


豆腐ドーナツ



①耐熱皿にキッチンペーパー2枚を敷き

キッチンペーパの間に

250~300㌘位の絹豆腐を挟み

ラップをせずレンジで1分チンします。

②ボウルに200㌘のホットケーキミックス

大さじ1の砂糖

卵を2分の1溶きほぐして入れ

先程の豆腐を ぐにゃ~っと潰し入れ

全体を混ぜ混ぜ~。

③ジッパーつき袋に②を流し入れ
先端をハサミで切り

ポトンと油の中に入れ揚げていきます。

冷めたら粉糖をかけて完成!

外はカリっ、中はもちもちで
美味しかったです✨

ダイエット中なのに
3つ食べちゃいました滝汗

あはっ❤

お好みで きなこを大さじ3
入れても美味しいそうですよ。

材料費100円位でしょうか?


お片付けに集中したい時は

簡単料理にしちゃいましょうチュー

あはっ❤

おやすみなさいキラキラ