お弁当屋ヨシダ。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

こんばんは♪
今日はカービング教室の日でしたオレンジ

帰りに8000円近く食材を買い込み
先程から、お弁当おかずの
仕込みをしておりますDASH!

なるべくなら手作りおかずを
いれてあげたいのでねーあせる

先日のお弁当日記を
読んで下さった方から
どんな物を入れてるか教えて
欲しいと言って頂きました。

今日は、少し紹介をしていこうかな

かな

と思ってます。
●あくまでも今の気持ち。笑

一先ず、お知らせ。

音譜9月18日(水)が空きました音譜

では
早速エントリーナンバー1アップ
ふわふわ揚げだんご



これね。
今日初めて作ったのね汗

さっき冷凍食品売り場で、どんな
おかずがあるか偵察してきたら
海老やひじき、クワイに枝豆などが
はいったしんじょみたいなやつが
あり、ちょうど挽き肉があったから
適当にやってみました。



鶏むね挽き肉200㌘⇒110円でget
海老細かく50㌘位
枝豆大さじ1位かな
ひじき戻し大さじ1位
クワイなんかないからレンコンを
あらみじんで大さじ1位
昨日の、お好み焼きの長いもが
余っていたから大さじ1位おろし
臭み消しにネギ少々

めんつゆ、ほんだし小さじ1
塩小さじ2分の1
で混ぜ混ぜ~

長いもで手が痒くなるから
ビニール手袋などを使っても
良いかも。

で、丸めて片栗粉をまぶし
じーんと感じるまで
揚げます。

↑じーん。

唐揚げとか
いつ揚がったかわからないとき
唐揚げを菜箸で持ち上げると熱が
箸を伝わりじーん言うんですね。
肉屋さんのお友達に習いました。

ポン酢ジュレなんかをかけても
美味しそうです。
マヨネーズもあいました。

具材はイカやタコ
あるもので良さそうですよ♪

次は、もっと簡単シリーズ
ご紹介しますにひひ