☆お腹がいっぱいになるシュウマイ☆ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

こんばんわん♪

先週は
こってりが続いたので
今週は和食メニューを多めに・・

せっかく痩せたのにリバウンドは
嫌ですからね(汗)

今日は
「炊き込みご飯」にしました。
*作り方は昨年11月13日にご紹介中

$ありえないくらい簡単な料理

具は鶏肉・ひじき・油揚げ・ごぼう
こんにゃく*あるものでOK

おかずは何にしようかな~?

今日は1歳君が来てくれる日なので
つるんと食べやすい「あんかけ」にしよう!

10個入りのシュウマイを2P買っていたので
油で揚げて、あんをタラり~

細切れも、白菜も、もやしも
ピーマンも み~んな細かく刻みます。
火の通りも早いし、野菜嫌いな子もごまかせる
「かも」しれない。
胡麻油で炒めたら水300cc、コンソメ顆粒5g位
塩・胡椒・醤油少々で味を調え
片栗粉で とろろんしシュウマイにかけます。

野菜たっぷりでお腹もいっぱい
なのに・・
●230円です(笑)

それから、昨日38円でGETした
えのき君×2を使い
ちりめんじゃこさんと
揚げました。
コレ母の味なんですが本当に美味しい。
●110円

そして、じゃが芋のせん切り&チーズで
子供大好きチーポテ。青海苔もパラパラっと。
●30円

箸休めに残っていたキャベツ&塩昆布だけで
即席漬けを。

炊き込みで余った出し汁は
白菜&玉子でスープにしました。

即席漬け&スープで●10円位でしょうか(笑)

本日の夕食450円也アップ

残ったおかずはパパ弁に勿論入ります ふふ

レシピブログランキングに参加中☆
ポチッと応援お願いしますドキドキ