☆レシピカレンダー②☆ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます♪

2日前から冷凍庫の調子が悪いです・・
壊れたかなぁ叫び

さて!
レシピカレンダー②を
ようやくご紹介です。

1月

$ありえないくらい簡単な料理

これは・・ねずみ?
自分でもわからなくなってるし(笑)
さくらでんぶを混ぜたピンクの
ご飯で ねずみ年に作った
おにぎりちゃんです。
来年は可愛いウサギちゃんだから
作るのが楽しみですね☆


2月

やはりバレンタイン♪

$ありえないくらい簡単な料理

板チョコにデコしただけの簡単
友チョコ☆

3月

$ありえないくらい簡単な料理

あんまり可愛くないけど(笑)
デコケーキちらし♪

4月

春プレート♪

$ありえないくらい簡単な料理

こちら以前にMartさんに「幼稚園弁当」で
掲載させて頂いた時の試作プレートです。

5月

こいのぼりウインナー

$ありえないくらい簡単な料理

なんとなーくカットしみました(笑)
見える?

6月

$ありえないくらい簡単な料理

たこ焼きパン☆
雨で引きこもりの時は
パンでも焼きましょう!
冷凍のたこ焼きをチンして
生地の中に入れて焼きました。
ソースと青海苔を散らせば
まさにたこ焼きです!

7月

暑い日も
お家でパンを焼いて・・
え?無理やり?笑

$ありえないくらい簡単な料理


こちらは、ちぎりパン。
100均のミニシフォン型に
小さく丸めた生地を入れて焼くと
こんな可愛いパンが出来ます♪

8月

$ありえないくらい簡単な料理

またまた自由研究ネタ(笑)
食べ終わった貝に布貼り
ちょうちょに見立てました。
低学年らしいエコな作品

9月

$ありえないくらい簡単な料理

敬老の日のお祝いに
HMでプチケーキを作りました。
凄く簡単で美味しいんだけど
レシピどこやったかしら??
見つかり次第お知らせします。
コラコラ

10月

$ありえないくらい簡単な料理

行楽シーズン☆
おべんと持って出かけよう!

こちらは以前ミツカンさんの
デザイン弁当コンテストで入賞に
選んで頂いた作品です。

「森をかけるバンビ」みたいな
イメージ・・ふふ

11月

勤労感謝の日に・・

$ありえないくらい簡単な料理

白玉&スイートポテト
をカップに入れ
感謝シールを貼り渡しました♪

12月

$ありえないくらい簡単な料理

クリスマスツリー☆
もはや食べ物じゃないし(笑)
母が洋裁担当・私が編み物担当で
ナチュラルオーナメントを作りました。
数年前迄はツリーごと販売していたんですが
今年は作る暇もなかったなぁ・・。

さ!昨日のマクロビちゃん
配達してきますDASH!

レシピブログランキングに参加中☆
ポチッと応援お願いしますドキドキ