☆マクロビスイーツ①☆ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます♪

今夜は待ちにまった忘年会アップ

その前にマンションの理事会があるので
さくっと顔出して買い物!
明日は明日で楽しみなクリスマス会なのですラブラブ
私はニコちゃんハンバーグと
ドーナツの担当です割り箸

さて、某サークルさんの
イベントでお配りする
「マクロビスイーツ」を担当させて
頂く事になり、毎日PC・本とにらめっこ。
砂糖や乳製品・卵不使用って結構難しい・・

試作品を作るも「甘さ」に慣れている為
美味しいと感じない私の舌。

☆ごぼうクッキー☆

①3cm細切りに切った牛蒡3分の1本を
 胡麻油大さじ1を引いたフライパンで炒め
 メープルシロップ大さじ2と醤油少々を入れる。
②ボウルに薄力粉1カップと練り胡麻(白)
 4分の1カップを入れ、そぼろ状態にする。
 ここに①の牛蒡と、豆乳大さじ2
 メープル大さじ1を加え混ぜまとめる。
③180度のオーブンで12分位焼く♪

仕上がりはこんな感じ・・

$ありえないくらい簡単な料理

凄い良い香りがするんですが
甘さが欲しい私(笑)
でもコレがマクロビなんでしょうね・・

来週も頑張って研究します!
簡単でおススメ美味しいレシピ
あったら教えて下さいね☆

レシピブログランキングに参加中☆
ポチッと応援お願いしますドキドキ