☆小麦粉大さじ5で「お好み焼き」☆ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

本日も午前中はスーパー巡り☆
*5件

今日の戦略品は!
油1000gが「88円」アップ
子供いたので2本GETチョキ
バナナ100g 10円
糸こんにゃく 39円
牛蒡2本 100円
塩昆布 88円

あたりでしょうか・・

88円の昆布を使い
お昼は「お好み焼き」にしました♪

まずは、いつものノーマルタイプ★

$ありえないくらい簡単な料理

材料&作り方

ちくわ2本(輪切り)29円
キャベツ3分の1(せん切り)26円
万能葱5本(小口切り)24円
長いも100g(すりおろす)62円
いか(先日の残りのエンペラー部分みじん)20円
豚こま50g 50円
卵2個 20円

ほんだし小さじ1
小麦粉大さじ5

お好みで、おかか、青海苔など。

お肉以外を混ぜ合わせ
油を引いたプレート又はフライパンで
お肉を伸ばし、その上に種を丸く乗せて
両面焼きます。

中サイズのお好み焼きが4枚出来ます。
*約1人分60円(4人家族)

続いては
☆ツナ昆布焼き☆

材料&作り方

ツナ缶1缶100円
キャベツ3分の1(せん切り)26円
万能葱5本(小口切り)24円
長いも100g(すりおろす)62円
塩昆布15g程度 44円
卵2個 20円

小麦粉大さじ5
*こちらは塩昆布に味があるので
 ほんだしは入れません。

お好みで、おかか、青海苔など

油を引き種を焼くだけです♪
*1人分約70円(4人家族

マヨネーズは横にラインを引き
(細口の味の素がおススメ)
箸や竹串で縦にラインを入れると
こんな感じになります。


$ありえないくらい簡単な料理

さ~お腹も満たされたので
午後もスーパー巡りじゃDASH!
どんだけ買うんじゃい(笑)


レシピブログランキングに参加中☆
ポチッと応援お願いしますドキドキ