☆鶏のトマト煮込み☆ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

お子様にもモリモリ食べて頂きたいので
トマトソースではなくケチャップを使って
甘めの味にしています音譜

$どんぐりころころ♪


材料

鶏もも肉3枚
玉葱2分の1
しめじ3分の1(あればでOK)
塩・胡椒少々
ケチャップ大さじ6
コンソメ2個
油大さじ1

作り方

①一口大に切った鶏肉を油で炒める。
②お肉に軽く火が通ったら玉葱・しめじを入れ炒める。
③ひたひたにお水を入れ、調味料を入れ煮こむ。
*煮込んでいるうちに味が染み込んで来ますので
 様子を見ながら調節して下さいね♪
 
●脂身のある鶏もも肉をおススメします。

オマケ割り箸

昨夜の春巻きで残した
春雨・もやしの半分を使い1品!

$どんぐりころころ♪

炒めるだけなんですがねにひひ

材料

豚バラ肉100g
春雨50g
もやし半分
玉葱2分の1
にんにく1かけ
塩小さじ3分の2
ほんだし小さじ1
胡椒少々
醤油小さじ2分の1
胡麻油大さじ1
サラダ油大さじ1

*ニラがあったら入れちゃいましょう♪

キノコお肉から炒めちゃうだけです


レシピブログランキングに参加中☆
ポチッと応援お願いしますドキドキ