{559CA69E-E131-4860-A3ED-456114A956B8}
懐かしい御池の写真です






御池の猛者



このISISかアルカイダみたいないでたちの男が凄いねん
{2CB4D3F7-BD8B-4079-8A12-476FCD5702F5}

何がって?
掴んでる魚が凄い訳ではない…



彼は都城市に住む友人の
カッちゃん
もう、知りあって10年位なるかな?

彼の何が凄いのか…

うん、それは クソ釣れへん御池での釣果

安定感がハンパない



使うルアーはゲーリーファットイカ

ハートランドZの浜スペや疾風
もう15年前?の竿

この竿とルアーで御池のあらゆる所をズル引きしよんねん。
御池はね、すり鉢状の火山湖。
いきなりドン深よ…

岸からど真ん中に向かってノーシンカーなんて投げたら、着底までに30秒以上は軽くかかるんよ…
それを平気で繰り返して延々やりはる

夜中にそんなんしてたらね、俺なら気が狂うわ…((((;゚Д゚)))))))

暗闇で何も見えない中、ルアーの着底を待ち、いつでもアワセられる様な姿勢で デッドスローなズル引きを延々繰り返す…

沖に大体何が沈んでるのか解るらしい…
魚探もなしに…

カッちゃんは沖のブレイクに絡む岩を熟知してる。投げる位置から障害物の位置、すべてわかってるから根掛かりがない…

だからね、彼の真似をしてファットイカを買ってやってみても釣れへんのよ
ポイントと 通すコース知らんからね
皆さんは釣れてるルアーにすぐ飛びつくやろうけどやめときや
カッちゃんの真似は出来へんよ


カッちゃんはね、冬でも春でも夏でも秋でもそのスタイルで釣ってくる

ほんまに僕が一目置く、職人的釣り師ですわ
俺もやっとカッちゃんには近づいてきたよ( ´ ▽ ` )ノ

カッちゃんの息子達も、親父の背中を見て育って来たからその手の釣りが得意なんよね

親父のカッちゃんが苦労して苦労して探したポイントに、ひょいと投げてデカイ釣りよる(笑)

今では2人とも上手くなりました。
{BE861CE6-7CED-4340-AF82-D3AC69C27F69}
明斗(みんと)


{C383FDCF-7A73-479D-AB0D-8446935669F7}
来夢(らいむ)
どんだけハッカが好きな両親なんやろね(笑)

今年は真冬の1月〜3月の休みの度に 極寒氷点下の真夜中に御池に通い、やり込んできました。凍てつく1月1日から3月半ばまでたぶん20回以上通って確か一匹しか釣れてないような…
兄貴、マサ、カッちゃん、来夢以外に真夜中に通ってる人いた?

俺の他に兄貴もマサもカッちゃんファミリーもよね、よくあれだけ釣れないのに頑張るわ(笑)
こう言う釣れてない時に来て頑張る人がほんまに釣り好きなんやておもうわ

そんな人の言葉は重い


寒くて釣れへんからって行かない!って言うのが嫌や
行って釣れへんのを確かめたい。
まず、御池に行かない事には釣れへん。
部屋でウンチクたれてても釣れへん。
今日はガイド凍って釣りにならないって…そこでわかればそれで納得!


僕はね、釣れへんってわかってても行かなかった事に後悔する人なんです!


釣りに行かない=バス釣り冷めた

です、僕は…



釣れない真冬でもカッちゃんは釣ってくるんですよ
暖かくなって産卵絡みから釣りに来て 釣れても当たり前!やけど カッちゃんはあの凍てつく寒さでも釣ってきよる
南国宮崎やって言うても 御池は標高の高い場所にあるんで寒さは半端ないですよ


{8A57BCC3-EA91-4299-AA75-4CD46AEB8C2A}
ガイド凍りっぱなしですよ…
それでもカッちゃんは釣ってきます…
あの集中力は素晴らしい…

夜釣りはね、集中力とライトをどれだけ点けないか!ってカッちゃんから教えてもらいました。







僕は御池以外でほぼバス釣りはしません。
バス釣りは好きですが、御池のバス以外に興味がないんで御池に賭けるしかないんです(°∀°)b 

たまに小池に癒されにも行きたくなりますが!



御池の映像を見つけました!
そんな御池がどんな場所か興味があれば見てください。

多分スマホじゃ見れないけど…
パソコンなら見れました!


ゲーリーファミリーが御池で釣りしてます。皆さん釣れませんが(笑)



御池に釣りに来る方!
(昼に釣りをする話しね!)

僕の このブログを参考にしてくれてる人がいてるんで僕なりに教えます。

初めて来られるならですが、自分の得意な釣りだけをやり通した方がいいです。

泳いでるバスを沢山見かけますが、それは無視してください。釣れません。
デッカいバスを見かけますが、もっと釣れません
竿を3本も4本も沢山持ち歩く人が多いですが、僕がおすすめするのは絶対にロッド一本に得意なルアーでランガンしてください
降りて行ける所をすべて打ち尽くしてください
足場のいい所だけで釣りをしないでください
絶対粘らないで移動してください。
ルアーなんて何が良いのかわかりません。
自分の得意なルアーが最大の武器です。
そのルアーを投げ続けてください。

ロッド一本に得意なルアーだけで頑張ってください
絶対に竿を沢山持ち歩き、タックル抱えて歩いてる人よりチャンスは多いです!

悩むならその場は切り捨てです。


御池はね
 一匹釣れたら良い方ですよ

ウィードレス効果のあるルアーをお勧めします。



夜挑戦したい方!

怖いと思うならやめなはれ。
御池の闇は恐怖でしかないから。
ライトばっかり照らす位なら 絶対昼に釣りをした方がいい。あなたには向いてない

マジでライト照らしまくってたら釣れへんよ。
出来るだけ機能のいいライトをお勧めします。
{094573BF-B0C1-4D94-93AF-AD5EE8661368}

ZEXUSライト←こちらをクリック

このライトはメインで歩く時のハイビームと、ポイント50m手前からの豆球電気と、ポイント10m手前や、ルアー交換に適した赤いLEDがあります。
かなり便利で明かりを拡散しません。
超オススメですが、6月22日の水曜日になくしました…
拾われた方いたら教えてください…
新しいの買いましたが、カモフラージュの柄で好きやない…


昼間と違い、足場がわかってないようならね、来たらあかん( ̄∩ ̄#
事故の元やで。

夜中にゴムボートや、フローターは止めよう。
岸から見てもわからないからね、本当にルアーを当てられるよ。
特に僕はライトを滅多に照らさへんからね、知らず知らずのうちに僕の居場所がわからないんで近寄ってきますが…

まじでルアー当てられるよ…

パンクしたらどないすんねん…

フローターなら…
{B6A05752-BF41-408B-9A11-95EC30AAD3D2}

に、なるよ…

くれぐれも夜釣りには注意してください。
変な噂話しも聞きますんで…

見える人は来たらアカンで









今回は…
夜釣りする人に持ってこい‼︎な、内容です…

丸畑君

怖いわ((((;゚Д゚)))))))