「私の人生を変えたネイリストさん」 | 一般社団法人ネイルサロン経営協会【公式ブログ】

一般社団法人ネイルサロン経営協会【公式ブログ】

【ネイルの産業化を通して、新しい価値を創造し続ける】 
一般社団法人ネイルサロン経営協会の公式ブログです

ネイルサロンで日々さまざまなドラマが生まれています


そんなエピソードの中から
“感動物語”を切り取り


感動のひと雫をみなさまと
共有することで


感動の海となり波となり


ネイルの枠を超えて


みなさまの笑顔のお手伝いができますように




感動物語第二話は

第一回ネイルグランプリ大会
予選覆面調査一位の

TWINKLE(トゥインクル)nail&beauty store さんの感動物語をお届けします




「私の人生を変えたネイリストさん」



私がネイリストになる大きなきっかけを作ってくれたのは、
一人のネイリストさんとの出会いでした。




私は昔からネイルが大好きでした。
小学生の頃から自分でネイルチップを作ったり、
足の爪に色を塗って遊んだりしていました。

その頃、私にとってのネイルは、ただのオシャレ、遊び。

まさか、そんなネイルの魅力に、
この後どっぷりハマることになろうとは、この時は考えてもいませんでした。



私の人生を大きく変えたネイリストさんとの出会いは、
高校一年生の夏にやってきます。

田舎から東京へ遊びに行った時のこと。

大きなアミューズメントパークの一角に、
小さなネイルブースワゴンがありました。

ブースに飾られている、
色とりどりのネイルチップ、華やかなアート見本。

初めて見る、プロのネイリストさんが作った作品。

私の目は釘づけになりました!


そんな私を見て、一緒に旅行に行っていた母が、
「夏休みだし、ネイル、やってもらったら?」

嬉しい一言をかけてくれました。



その日、私は初めて、
プロのネイリストさんにネイルをしてもらいました。



ピンクベージュのカラーにお花のフラットアート。



今思えばとってもシンプルなネイルアートだったのですが、

そのお花のアートが可愛くて、かわいくて、

初めてプロのネイリストさんにやっていただいたネイルアートに、
大感激でした!



その頃は、まだジェルネイルなどなく、
ポリッシュのカラーリングだったために、

ネイルアートの寿命も短かったのですが、

そのアートが消えてなくなるまで、私は、
暇さえあればそのネイルを見て、嬉しくなっていました。

アートが消えないように、
大事に大事に、爪を扱っていたのを、今でも鮮明に覚えています。



その時、私は、初めてネイルの本当の魅力に気づきました。



少し、爪がキレイになるだけで、こんなに嬉しい気分になるんだ!

ちょっと嫌なことがあっても、
指先が目に入るだけで、すごく楽しい気分になる!



そのネイルのおかげで、
私はとても幸せな毎日を過ごせました。





その後、私は関西の大学に進学し、
毎月のようにネイルサロンに通うようになりました。



最初にネイルをやってもらった時の感動が忘れられなくて・・・。



毎月通うようになり、私はますますネイルの虜に。



ネイルを勉強したい!

自分もこんな幸せな気持ちを、
誰かに届けたい!



段々とそんな気持ちが芽生え、

大学三年生の夏、
ついに一大決心をしました。




私は、大学とネイルスクールのWスクールを始め、
ついにネイルサロンでも働き始めるようになりました!



最初は、自分もネイリストになれるんだろうか?



不安な気持ちもありました。

実際、勉強するようになっても、
思うように手が動かなくて悩んだり、

最初の頃はお店でクレームを出してしまって、
そんな自分に腹が立ったり、悔しい思いをしたりもしましたが、



私が初めて出会ったネイリストさん、私もあのネイリストさんみたいになりたい!

その一心で、勉強に励みました。



実際にネイルサロンで働くようになってみて、

「ネイルは、タダのオシャレだけじゃなく、毎日を幸せに過ごすお手伝いをしてくれる」

そのことをますます実感するようになりました。



ネイルが仕上がった時の、
お客様の幸せそうな笑顔。

再来店して下さった時の、
「ネイルのおかげで、毎日仕事頑張れました!」というような嬉しいお言葉。



私も、あのネイリストさんからもらった感動を、
誰かに届けられるようになったんだ、と

胸があつくなります。





年齢性別関係なく、ネイルはhappyを届けてくれます。



今の私の目標は、私のお店に来店下さったお客様全てに、
お帰りの際には笑顔になってもらうこと!です。



先日のネイルグランプリ、
予選の覆面調査では、ありがたいことに顧客満足度日本一という結果をいただくことができました。



まだまだ未熟な私ですが、
今回こんな結果がいただけたのも、いつも喜んで下さるお客様がいてくれるからこそ、
そして、こんな私を応援してくれる家族や友人がいてくれるからこそで、
感謝の気持ちでいっぱいです。



あの時ネイルをしてくれた、
ネイリストさん。
名前も分からないですが、

私も今、こうやって、
ネイリストとしてお客様に喜んでいただけるよう、毎日励んでいます。

あなたのおかげで、
ネイリストという、
お客様に感動や幸せを届けられる、素敵な仕事につくことができました。

いつかまたもし、
あのネイリストさんにお会いすることができたなら、
「ありがとうございます」と、
感謝の気持ちを伝えたいです。




谷口理絵
photo:01



photo:02



TWINKLE(トゥインクル)nail&beauty store

〒923-0326

石川県小松市粟津温泉ワ41

予約電話 0761-65-2077
ブログ http://ameblo.jp/twinkle-nbs/
HP http://twinkle-nbs.com
定休日 不定休
営業時間 10時~19時(最終受付)
完全予約制


最後までお読み頂きありがとうございました
第三話もお楽しみに


ネイルグランプリ 感動物語チーム
荒木 ゆかり