この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{D72551B8-7050-4424-8D96-F0DC33A8007D:01}

結 ~Yui~のお箸が届きました!
いたってシンプル・・・住所や電話番号もないけど、温かみのある色です。

正月三が日の営業を終え、その後休業していた1月は、まずはお掃除・片付け・障子の張替えなど、など。
18日(月)の保健所検査で営業許可が下りたその後も、やることはたくさんあって・・・

でも、23日(土)~25日(月)には、懐かしい場所へ旅行にも行けたし、甲斐犬友達とのお散歩会にも参加、そして、かわいいチビ甲斐わんこ達にも会いに行けました。

無理をすれば、もっと早いオ-プンだって出来たでしょうが、しっかりお休みしてよかったです。
ほんと、リフレッシュしました!

さて、今日で1月も終わりですね。
2月3日(水)からが、結 ~Yui~のオ-プンですが、お店もそのまま、やっている人間も同じなので、いつの間にか「結 ~Yui~」になっていた!そんな感じで始めたいなと思っています。

ちょうど、明日は、2月の朔日会、いつものメンバ-で始めましょう!

{191CC9AD-6FAE-4AE0-9B96-74951B69DBF9:01}


そろそろ始動・・・大将はずっと、料理が作りたくて、仕事がしたくてウズウズしてたからねえ~。

今日は、がり(写真)を仕込み、ミ-トソ-スも仕込み、がんばっていましたよ。


ところで、休業中の間、シャリはずっと2階で過ごしていましたが、どうやら・・・・・

これからも2階で過ごすことになりそうです。(現在、換毛期真っ只中、大変なことになってます)

甘~い、甘~い、大将の決断です。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{6053716A-142B-4012-AC14-0FAB51621F42:01}

大寒波の予報も兵庫県はスル~・・・大丈夫でした。
前日より暖かく感じられるくらいでした。

なので、帰り道の渋滞予想もないので、せっかくだから明石で本場の明石焼きを食べることに!

まずは、1軒目の老舗へ・・・

のれんに玉子焼きと書いてありますが、私達が知っている明石焼きのことで、昔からそう呼んでいるようです。(母の記憶でも)
このお店のメニュ-は、なんと!その明石焼きのみ!
ビ-ルはありますが、食べ物のメニュ-は・・・・・明石焼きだけ!凄いなあ!

{EFC2A989-715C-464A-ABC0-EE6D19B81AC7:01}

たこ焼きのようにクルクルっと簡単に丸めれません。
使っている小麦粉をすごく細かく精製しているので、なかなか固まらないそうです。
だから、中がトロトロの明石焼きが出来上がるのです。

{CDB1F687-63C0-4576-B4EC-C978120ECEE1:01}

一人前15個、お出汁が出てくるので、つけて食べますが、アツアツで美味しい~!

タコは入っていますが、ほかは何も入ってません。

いくつでも食べれそう。

テ-ブルには、観光客用にかどうか知りませんが、ソ-スと岩塩が置いてありました。

私は、もちろんお出汁が好みですが、岩塩も合いますよ。


せっかくだから、もう1軒へ・・・


{1F31D16B-9BDF-405D-862B-C88B49EA8178:01}

商店街の中の1軒ですが、ここも・・・玉子焼きの看板!


{0C9620C6-3FDB-456D-9431-92164B8474F3:01}

1人前の数は同じ15個でしたが、タコの代わりに焼きアナゴの入った明石焼きもあったので、即注文!

焼きアナゴ入り、美味しいです。


{1DDF1D45-1AC6-4059-B77E-381E3801A4FF:01}


生地やお出汁がお店ごとに違ってて、明石焼きのはしごも楽しいな~!


だって、商店街の中には、ちょっと歩くとすぐに明石焼きのお店があるんですから。


見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ食レポが残っていますが、今日の楽しかった出来事を・・・

{B64FA4A7-7859-485D-AA47-DC8781977EDC:01}

いつもいろいろ教えていただいている、甲斐犬友達のさくらママさん家にかわいいワンコさんが生まれたので見に行って来ました!

そろそろ動き回わるようになり、しっかりしてきた頃かな~と。


わあっ~!かわいい~!


{CCE26FC0-D161-43B0-81F5-163AA3DD0660:01}

少しずつ個性が出てきて、大きさや表情も皆違います。

{0DCFA4AD-F3ED-4B46-A66B-205FDB125664:01}


皆さん、見にこられた方がやっている・・・5頭だっこ!

ひとかたまりになって、よくわかんないですが、ふわふわ、モコモコ、ですよ~。


{DA90798E-227B-4E07-AD56-A9D3BD478D63:01}

シャリもご対面!

不思議な顔して、匂いをかいでました。


そして、初めてお会いした・・・千代姫ちゃん。

なのに、シャリは一緒に遊べなくて・・・・・

ママさんとは、たくさんお話しましたよ。


{61F233FE-9326-4AF7-963F-F265BC8048DC:01}


大好きな・・・麩まんじゅう!ママさん、いつもありがとうございます!


緊張していたのか・・・シャリは、家に帰ってからも傍を離れません。

そして、何故か、いつも寝ている場所ではなく、私がパソコン作業をしている横で寝ています。


この子は、この子なりの思いがあるんでしょうね。

かわいい寝顔です・・・・・安心していいよ!・・・・・シャリだけだから。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。