この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{D548ED99-7E57-4356-8AE6-D6B13B055C8B:01}


演奏会や夜ライブ、またギャラリ-展示の案内など、経費削減のため手作りしています。


挿絵や画像など無料で提供されているもので、雰囲気の合うものを探して案内に添付していますが、季節も考えながら・・・同じようなものにならいよう・・・となると、なかなか大変です。


でも、この作業のおかげでパソコンにも随分慣れました。


そして、いろいろなお出かけ先や素敵なブログ探しもパソコンで検索できるので、今ではなくてはならない存在ですね。


さて来週は、お盆休みとして3連休をいただきます。

駒ヶ根へ・・・と言っていたのですが、前回泊まったペンション(ネットで探したのですが、思いがけず良いところだったんです)が取れず、違うところへ出かけてきます。


さあ!吉と出るか・・・凶と出るか・・・(これもネットで見つけたところ)


文句を言わず、私の好きなように計画を立てさせてくれる大将に感謝です!




見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村









             
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{93DA17D7-0C34-4DA2-9C5C-23BA2BA752B5:01}


日中はまだまだ暑いですが、朝・夕は過ごしやすくなりましたね。


ツクツクボウシはまだ鳴いていますが、1週間ほど前からお店の中で「コオロギ」が鳴いています。

どうも、写真のカウンタ-後ろの観葉植物あたりで・・・。


朝から元気に鳴き始め、私がお店を掃除している時、近づくとピタッと鳴き止みます。

もちろん、お客さんがいる時も鳴いてないですよ。


ここ2~3年ずっと鳴き声を聞いていて、昨年は姿も見ました。

でも、そのコオロギが冬を越すわけないし・・・・・


「あなたは、どこから来たのですか?」



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EA8D5996-ACEC-4F3A-A073-2E1DB035CAC9:01}

日付が変わる頃、ようやく帰ってきた長男は、8ヶ月ぶりの日本だ!と。
そして、涼しいね!とも言ってました。

お腹をすかせてたので、ここはやはり……お寿司でしょう~。

すっごく甘い桃などのフルーツ盛り合わせ……もちろん忘れずに出しましたよ。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。