いよいよです | 劇団俳優座『七人の墓友』ブログ

いよいよです

昨日東京での最後の稽古が終わりました。「七人の墓友」は、いよいよ四国は香川に向けて出発です。舞台稽古も香川で行い、初日を迎えます。


写真は稽古が終わって、桜の花びらをみんなで拾い集めているところと、東京での最後のダメ出しです。

演出の佐藤徹也さんのダメ出しは、稽古初日から汗をかきながらの熱血ダメ出しでしたが、今日はことのほか熱を帯びてましたね、最後の稽古ですから!

舞台は初めから笑いの渦?で、最後までいったい何百回笑わせれば気がすむの?という感じでしょうか。
稽古を毎日観ている我々もクスクス笑いっぱなし、その上時々グッと来たり涙を流したりするのですから、多分観終わるとエネルギーを使いすぎてお腹が空いてしまうかも知れませんね!
風が吹くと桶屋が儲かる!ではなく、芝居がはねると食べ物屋が儲かる!ということになるのでしょうか?

エッ!それって誇大広告じゃないかって?
いえいえ全国の皆さん、  試しにどこかで観てください!
きっと満足されると思いますよ!


遠藤剛