東京・二子新地でIDOBATAダッチベイビー♪ | つくしの小さなカフェのものがたり

つくしの小さなカフェのものがたり

珈琲・カフェ・スイーツなど

あれは、まだ夏が始まった頃でしょうか


仕事にプライベートに忙しく追い詰められていた日がありまして、どこか行ったことがない土地に行ってみようと急に思い立って一人夏休みをとり、旅に出ました


二子新地という場所はご存知でしょうか


東急田園都市線の駅の一つです


二子といえば二子玉川


ですが多摩川を挟んだ向こう岸に、二子新地があります


玉川=東京世田谷区
二子=川崎市高津区


という構成になっていると知ったのは、つい最近です(新地は?)


豆知識ですが、大井町線で行くと「高津駅」と「二子新地駅」には停まらないことがあります


それはなぜ?


大井町線は、二子玉川~溝の口間では内側の線路を走ります


そう!「高津駅」と「二子新地駅」はあくまで田園都市線の駅です!


ですから、二子新地・高津駅には停まりません(気まぐれに停まる時もあり)


二子新地駅のホームから二子玉川駅が見えます!


乗った電車が万が一、二子新地駅で停まらないと悲しいので、二子玉川駅から歩いて行きました


前置きが長くなりましたが・・・


IDOBATA

二子新地でダッチベイビーを食べてきました音譜


ダッチベイビー

IDOBATAに到着歩く


なんと二子新地駅に向かう途中に、おしゃれなカフェを発見しました


IDOBATA

ランチもやっていますね!


IDOBATA

二子玉川駅から歩いてきたので、お腹が空きましたので入店音譜


IDOBATA

アンティークな家具や雑貨に囲まれたお洒落なデザイナーズカフェといったところでしょうか


夜はバルになりお酒が飲めるそうです


IDOBATA

このお店の目玉メニューは、ダッチベイビーです


ダッチベイビーとはドイツ生まれのスイーツです


なんと13種類以上のアレンジメニューが揃っているので迷ってしまいます!


IDOBATA

ランチメニューは若干東京価格になっておりますが、迷わずダッチベイビーランチを注文しました


IDOBATA

まずは、セットドリンクのアイスコーヒーが運ばれてきました


そして・・・


IDOBATA

嬉しいサラダ付きです


お腹が空いていたので、1分くらいで食べてしまいましたorz


IDOBATA

夏季限定・トロピカルフルーツのダッチベイビーランチ 1300円(税抜)


しばらくしたら、ダッチベイビーが登場!


ダッチベイビーといえば原宿に人気店がありますが、いつも貸切に振られてしまいまして、今回人生初のダッチベイビーです


夏に行ったので、夏季限定のメニューのご紹介になってしまい、今は秋メニューに変わっているかもしれません(未確認)


ダッチベイビーランチは、ダッチベイビーの価格に左右されない固定価格ですので、一番高いダッチベイビーを注文しました・・・


IDOBATA

色とりどりのフルーツがふんだんにトッピングされていて、見た目も華やかですよね!


IDOBATA

でもここで事件が発生!


ダッチベイビーの食べ方がわかりません(笑)
※注:人生初のダッチベイビーの人


IDOBATA

見よう見まねで、フォークとナイフでなんとかいただきました


生地がもちもちしていて、とっても美味しいですね!


最後まで美味しくいただきました


IDOBATA

一品料理など、他にもおいしそうなメニューが揃っていました


IDOBATA

手作りケーキや季節のスペシャルドリンクなど品ぞろえ豊富です


IDOBATA

店内はカントリー調の造りになっていて、過ごしやすかったです


二子新地で、IDOBATA会議をしてもいいかもですね


IDOBATA

お店を出るときは、すぐ目の前が道路でたくさんの車が行き来していますので、注意してくださいね


二子新地は、岡本かの子が幼時を過ごした場所でもあり、多摩川沿いに岡本かの子文学碑が建てられています


そして、駅の改札には「珈琲館」が隣接しているので、まだ二子新地を離れたくないと思った時は最後の砦として珈琲館で黄昏てもいいですね


目の前には、大きなスーパーもありますので、散策も含めてまた訪れたい街だと思いました


イドバタカフェ / 二子新地駅二子玉川駅高津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




パンケーキ ブログランキングに参加しています