二子玉川隠れ家カフェ・TIME&SPACEでもっちりパンケーキ | つくしの小さなカフェのものがたり

つくしの小さなカフェのものがたり

珈琲・カフェ・スイーツなど

TIME&SPACE

二子玉川で美味しいパンケーキが食べられると聞いたので、行ってきました


TIME&SPACE

TIME&SPACE(タイムアンドスペース)に到着歩く


TIME&SPACE

タイムアンドスペースは、二子玉川駅から多摩川河川敷方面にある、高級マンションの1階にある隠れ家的カフェです


どれだけ隠れ家的かと言いますと・・・


TIME&SPACE

お昼にも関わらず、お客さんが誰もいなかったということ・・・


事前情報では、パンケーキの提供は15時からとのことでしたが、ふらりと寄って聞いてみたら、今はあまり忙しくないので朝からオーケーよ!というお返事が返ってきて、テンションるんるんアップ


TIME&SPACE

パンケーキのメニューは、お食事系からデザート系まであります


メニューは他にもあったかと思いますが、撮り忘れてしまい、フルーツのパンケーキにしました


春は苺だったそうですが、今はキウイ&バナナだそうです


TIME&SPACE

セットはないので、単品でコーヒーを注文して飲みながら焼き上がるのを待っていました


TIME&SPACE

しばらくしたら、お店の方が真ん中の大テーブルにあるバナナをむんずと掴んで、数本ちぎっていきカウンターの中に去って行きました


TIME&SPACE

お客さんが誰もいなかったので、パンケーキを焼いているところを見学させていただきました


1人分を2つのフライパンで焼いているのにびっくり(笑)


TIME&SPACE

季節のフルーツパンケーキ 1000円(税抜)


TIME&SPACE

焼きたてのパンケーキの上に、まるで宝石のようにフルーツがたくさん散りばめられていて、ホイップもたっぷり乗ったパンケーキが登場


TIME&SPACE

さっき、お店の方がむんずと掴んで、数本ちぎっていったバナナはこれだったんですね!


TIME&SPACE

ナイフで生地をカットする時に、もっちり感を感じました


パンケーキは3枚重ねてありました


ん?さっきフライパンで2枚焼いていましたが、あと1枚はいつ焼いたんだろう(というツッコミは無しにして)


TIME&SPACE

どら焼きの皮のように薄めのパンケーキは、モッチモチ!


そしてとても香ばしくて、何もつけなくても十分美味しいです!


文明堂のパンケーキみたいですね!


思った以上に美味しいです


TIME&SPACE

備え付けのメープルシロップもたっぷりかけていただきました


香ばしくてもっちりしているパンケーキに甘さがプラスされて、さらに美味しくなりました


TIME&SPACE

店内


TIME&SPACE

店内


TIME&SPACE

店内


TIME&SPACE

パスタやサンドイッチなどの日替わりのランチメニューもあるそうです(ドリンク・サラダつき)


ランチのパンは、辻堂のプルクワというお店から仕入れているのだそうです


二子玉川の隠れ家的カフェでのパンケーキは格別でした


次は、あずきと抹茶のパンケーキをいただきたいですね


タイムアンドスペースカフェ / 二子玉川駅二子新地駅

昼総合点★★★★ 4.0




パンケーキ ブログランキングに参加しています