【幸せのパンケーキ渋谷】紅茶ミルクパンケーキ・自家製グラノーラがけ | つくしの小さなカフェのものがたり

つくしの小さなカフェのものがたり

珈琲・カフェ・スイーツなど

幸せのパンケーキ

6月5日にオープンした渋谷の幸せのパンケーキに行ってきました


幸せのパンケーキ

幸せのパンケーキに到着歩く


関東の幸せのパンケーキ2号店が渋谷の道玄坂にオープンしました!


場所は、渋谷駅から道玄坂を上がった先にある交番の、向かい側の松屋のあるビルの3階に店舗があります


幸せのパンケーキ

表参道店では、一番シンプルな幸せのパンケーキをいただいたので、だいぶ日にちが経っているのでもう一度食べたいと思ったのですが、もう一つ気になったパンケーキにしました


幸せのパンケーキ

入口を入ったすぐのところにキッチンがあり、パンケーキを作って焼いている姿を見ることができます


たっぷりの立てたメレンゲと生地をシャカシャカ混ぜて、鉄板に丁寧に流し込み焼いていきます


幸せのパンケーキ

ぽこぽこと、パンケーキたちが焼かれています


生地は3回に分けてのせて焼いているので、高さもできふわふわに焼かれるのです


幸せのパンケーキ

紅茶ミルクパンケーキ・自家製グラノーラがけ 1350円
コーヒー(セットで350円)



幸せのパンケーキ

どーん!超巨大!


シンプルなプレーンタイプのパンケーキに、ミルクティーソースとナッツがたっぷりのグラノーラがトッピングされています


紅茶ミルクという名前を聞くだけでもとってもおいしそうなパンケーキを想像できますよね


幸せのパンケーキ

どーん!どーん!


ふわふわのスフレのようなパンケーキが、3枚も贅沢に食べられる幸せ感が、たまらないですね!


幸せのパンケーキ

ナイフでサクッとカットして、口の中でふわふわ広がって、卵の味がする生地が最高に美味しいです!


ミルクティーソースがかかっている生地を食べると、優しい紅茶の味がして本当に幸せな気持ちになります


もうどこにでも連れて行ってくださいって感じです(意味不明)


幸せのパンケーキ

セットのドリンクがあり、コーヒー、紅茶、オレンジジュースなどのソフトドリンクも一部選べて、単品で注文するより少しはお得になります


表参道店の時も感じたのですが、ここのコーヒーが結構美味しいです!


紅茶ミルクのパンケーキには、ぜひコーヒーを合わせてみてください!


幸せのパンケーキ

そして、表参道店の時も感じたのですが(笑)


コーヒーのカップがティファニーで、とっても素敵ですキラキラ


幸せのパンケーキ

店内風景


おや?


幸せのパンケーキ

この本棚風の扉の向こうは、なんとトイレになっていてびっくり!


幸せのパンケーキ

お一人様のカウンター席もありますので、お気軽にパンケーキを食べに行くことができますね


幸せのパンケーキ

平日は予約ができるので、平日行けるのでしたら前日までに予約をされることをオススメします


ラストオーダーは、19時30分


閉店が、20時30分です


ぜひ一度、幸せのパンケーキで至福のひと時を過ごしてみてくださいね


幸せのパンケーキ 渋谷店洋菓子(その他) / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★★ 4.5




パンケーキ ブログランキングに参加しています