春香 Grandfather's Clock の編集工程……の前に | フライとレコーダー

春香 Grandfather's Clock の編集工程……の前に

前回の雑記で、「制作工程晒すよー」とか言っておきながら数日たってしまったわけですが、晒す以前に、件の動画が、夜間の混雑時に見れなくなってる病気の修正を先にやってきます。


あと同時に、「口歪んでるんじゃね?」の修正もやってきます。

具体的には母音が「い」「え」のときに使ってる画像の口が歪んでる疑惑。他の音とのバランスを見たときに、どうしても歪んでるような印象を与えてしまってるので(眉間-鼻-口-顎が一直線になっていない)、これを修正します。あと母音「お」のときにどことなく間延びした感じになっているので、これもあわせて修正(「あ」のときと「お」のときに舌が見えるがその高さが同じになるように)の予定。


「視線がおかしい」という指摘もあるのですが、箱マスやってる方ならご存知の通り、春香さんの視線はいつも微妙です。「君、どこを見てるんや?」という場面ばっかりです。うまくいけば直すかも知れませんが、こっちは放置の公算大。


この雑記を書いている17:30現在、まだ会社で仕事してるフリしてます。帰宅後修正作業をします。ついでに何点か、あわせて修正もするので、土曜日にアップになるんじゃないかなぁ……


時間かかって申し訳ない。がんがります。