肉まんとエアコンが裏切る深夜帰宅のデブ講座 | フライとレコーダー

肉まんとエアコンが裏切る深夜帰宅のデブ講座

週明け早々仕事がトラブってくれて、サクっと深夜帰宅。まあ予想していたよりはかなり早く帰れたが(徹夜覚悟だった)。

で、ヘロヘロになりながら、不本意ながらコンビニで買った袋を開けて(今日に限ってオリジン弁当は臨時休業しないでください)、OL弁当とそれだけじゃ足りないと思って買った肉まん1個、2個……あれ?なんで2個あるんだ?そんなに食えんぜよ……まあ料金は1個ぶんしか取られてないからいいけど。食うか……

で、北向きの書斎兼寝室(家庭内で「隔離病棟」と呼ばれている唯一オタクアイテム設置可能スペース)の机に弁当を広げて……う、寒い。エアコンエアコン。って、なんで動かない!?フィルター清掃!?勝負どころでなんで頑張れないんだ?こんな夜中にフィルター清掃なんかしろってか?空気嫁。……とエアコンに悪態つきながら、強制リセット。なんとか動いた。

あとはムダに多い肉まんとの戦いか……デブ養成講座はつづく(違