最近の出来事 | 生きてることは、ただそれだけで・・・

最近の出来事

2/14
バレンタインデイ。
真冬とは思えない暑さの中、法事。
その後スタジオ。
そして渋谷ガビガビでライブ。

首痛のため重いものが持てない。
なのでいつものアコギではなく、ストラトで参戦。
未練たれまんだ(Per)とハニーパイ藤木(Ba)にも参加してもらい、
久々のリードギターでご機嫌なライブができた。


そういえば去年のバレンタインデイは下北沢でライブだった。
そのときもご機嫌なライブだった。


『愛の日』、バレンタインデイ。
ある意味、我々のためにあるような日である。


去年の様子はこちら。



2/15
フリマに行った後、ANNANのフォークライブを見に、神奈川まで向かう。
会場は公民館的なホールの一室。
特設ステージと、客席は50くらいのパイプイス。
入場料は100円。
お客さんのほとんどが団塊の世代。

「傘がない」から始まり、
「春夏秋冬」「翼をください」「いちご白書をもう一度」
「季節の中で」「初恋」「あの素晴らしい愛をもう一度」などなど。
最後は「落陽」。


昭和って素晴らしい。


2/17
仕事後、クラムボンのライブを見に恵比寿へ。
mouse on the keysというインストバンドはかっこよかった。
クラムボンは知らない曲が多かったな。
待ち時間が長すぎて無駄に疲れた。

軽く飲んで帰宅。

そういえばこの日、さくらいがソロライブをやったとかやらなかったとか・・・



2/18
仕事後、大学時代の友達と飲む。
懐かしい面々。
9時くらいに合流したので、ハイペースで飲む。
けっこー酔った。
昔だったらこのまま朝までいこうぜ!となるとこだが、
大人になるってのは寂しいもんだ。

そういえばこの日、さくらいが違うメンツでライブをやったとかやらなかったとか・・・


2/20
仕事後、ライブをやりにガビガビへ。
到着するといきなり出番。
危なく途中参加になるとこだった。

この日のライブはさくらいと二人だったが、
9月のガビガビ出演以来。意外に久々。

んで何だかんだで、
気付いたら帰れない時間。
久々の白木屋。

んで朝帰るも、いつものように3回ほど寝過ごし、
なんとか帰宅したのは8時半。

若干の老いを感じた日だった。




そういえば、前々から欲しかった Fire King のマグカップを最近入手した。
1950年代のもの。
この色合いがたまらない。

バレンタインライブでJapersのリエさんにもらったチョコとの一枚。

生きてることは、ただそれだけで・・・