【地のぶどうを地の空間で醸し出す/長野県塩尻の五一ワイン】 | 月島で飲む酒旨い酒

【地のぶどうを地の空間で醸し出す/長野県塩尻の五一ワイン】

その土地で摂れたものはその土地で作られたお酒が一番合う。


それはその土地に住む人がそうなるようにチューニングしているから。




いやまあそれでも美味しい西洋料理に日本酒を合わせたら驚くべく相性の良さを見せたり、寿司とか蕎麦にだって合う美味しいワインは存在します。




素晴らしき農作物や山形の短角牛を食べさせてくれる店、山藤 広尾店。


食べることは生きること…いや、より良く生きること。

大げさじゃなくて心底感じさせてくれるお料理はコチラ


ビールや日本酒はいろいろご紹介しましたけどワインもいただきました。































日本の中央、標高700mの桔梗ヶ原ぶどう園で育った、風味豊かなぶどうから醸造された五一わ いん


豊かな果実香とオーク樽で熟成させたバニラなどを思わせるふくらみある味わいが嬉しい。



日本の料理には日本のワインが旨い。


気合と気持ちがぎゅっと込められた料理とワインで幸せな晩餐。




素晴らしき料理はコチラ