つくば市上横場のうおまつ・しまむらで放射線測定4回目 つくば・谷田部の賃貸売買不動産は筑波商事 | つくば・牛久の放射線測定 不動産は筑波商事

つくば・牛久の放射線測定 不動産は筑波商事

茨城県つくば市・牛久市にて不動産業をしています。茨城県つくば・牛久周辺で放射線量測定をして、放射能が気になる方に参考にしていただければ幸いです。周辺の守谷市、土浦市、阿見町やひたち野うしく、千葉県など、ホットスポットと言われている場所でも計測します。

昨日になりますが、つくば市上横場のうおまつ・しまむら駐車場で


放射線測定をおこないました。


ここでの計測は4回目となり、前回は一昨年10月の記事で


0.21μシーベルトでした。


つくば市上横場のうおまつ・しまむらで放射線測定3回目 つくば・谷田部の賃貸・売買不動産は筑波商事


1年3ヶ月ぶりの再計測となります。


だいたい0.2μ前後で推移していた場所なのですが


かなり久々の計測なので、さらに改善しているかもしれません。


周辺では0.1μ台が当たり前というくらいまで数値が低下


してきているところが多いので、その後の変化が気になる所です。



つくば市上横場しまむら


計測したのは駐車場です。


天候は晴れ、路面は乾いた状態でした。

つくば市上横場しまむら放射線測定結果


計測結果は0.13μシーベルトでした。


前回までの数値と比べるとだいぶ改善しているようですね。


前回の約半分程度まで数値が低下しているので安心できそうです。


ペタしてね 読者登録してね