牛久市中央のロイヤルホームセンターで放射線測定11回目 牛久駅の賃貸・売買不動産は筑波商事 | つくば・牛久の放射線測定 不動産は筑波商事

つくば・牛久の放射線測定 不動産は筑波商事

茨城県つくば市・牛久市にて不動産業をしています。茨城県つくば・牛久周辺で放射線量測定をして、放射能が気になる方に参考にしていただければ幸いです。周辺の守谷市、土浦市、阿見町やひたち野うしく、千葉県など、ホットスポットと言われている場所でも計測します。

牛久市中央のロイヤルホームセンターで放射線測定を行いました。


計測したのは昨日になります。


ここでの計測は11回目となり、前回は今年2月の記事で0.26μでした。


牛久市中央のロイヤルホームセンターで放射線測定10回目 牛久駅の賃貸・売買不動産は筑波商事


牛久市中央エリアもだいぶ数値は下がってきていて


最近では0.2μ前後の場所も多くなってきたのですが


ロイヤルホームセンターのあたりはまだ数値が安定しないようです。


今回は屋上駐車場での計測にしてみたので


今までの計測とも少し違う結果がでるかもしれません。


牛久市中央ロイヤルホームセンター


計測したのは屋上駐車場の一角です。


天候は雨、路面は濡れた状態でした。

牛久市中央ロイヤルホームセンター結果


計測結果は0.26μシーベルトでした。


屋上駐車場は少し線量が高いようですね。


0.2μ台半ばなので平置きの駐車場の部分での


計測結果とくらべても2割から3割くらい高くなりました。


撥水塗装が施されていることなどが影響しているのかもしれません。



ペタしてね 読者登録してね