OP戦 vs横浜球友 【1-3】 | 社会人硬式野球クラブチーム”Tsukuba Club” Official Blog

OP戦 vs横浜球友 【1-3】

本日の試合は、


【対戦相手】横浜球友クラブ

【球場】海老名運動公園野球場


【結果】



つくば市からクラブチーム日本一を目指す、野球チームのブログ-試合結果

【試合詳細】


先制は、横浜球友。

3回表に、3番山のタイムリーで1点、4番のゲッツー崩れの間にも1点追加で、2点。

TCは、4回裏。

石野のスクイズにより1点。


1点をとって、勢いに乗りたかったが、

すぐに5回表に追加点を許す。


その後は、チャンスを作るもののあと1本が出ず、

試合終了。



【振り返り】 


●よかった点

・チームの雰囲気はかなり良かった。

・守備では、芹沢がファインプレーをしたことで、非常に盛り上がって勢いがついた。

 ⇒ファインプレーは紙一重のプレーだけど、そういうプレーがでると流れに乗れると改めて認識できた。



●反省点

・「試合=戦い」と思って、強い気持ちを持って取り組まなければいけない。


・初回、1、2番ともに初球打ちとなり、2球で2死になってしまい、荒木が打ちにくくなった。

⇒1番が初球打ちだったら、2番は待つなど、しっかりコミュニケーションをとって工夫すればいい。


・簡単にストライクを見逃してしまっている。

⇒真ん中あたりを待つのではなく、アウトコースのストライクを打つつもりで待つ。

⇒そうすれば、真ん中あたりも対応できるし、ストライクを簡単に見逃すことはない。




次回は、20日から神栖市長杯です。