最近マイブームがびわ茶。
良い物見つけたから買ったら家族にも好評☆

なので、びわ温灸モニター募集と聞いて気になって気になって…(笑)受けさせてもらっちゃいました( ^ω^ )


温灸を当てると血色が良くなるんだけど、ならない場所がある。それは冷えているところらしいです。
私はどうも右半身にそういう場所が多いみたい。。

同じ場所でも左右で温感が違うから、身体の滞ってるところが自分でも分かりました。

普段自分でやっているお灸も同じ箇所でも日によって温感違うので、体調や冷えの確認ができるんだけど、びわ温灸はさらに顕著に分かるのかも。

しかしとりあえず気持ちいい… ポカポカしてくるしクセになりそう(笑)
冷えは女の大敵ですし。
三十路半ばですし。
やっぱ身体は労ってやらねばねー合格


びわ温灸モニターさんは、まだ若干名募集してるそうです。

また、妊婦さんのボディアート『ベリーペイント』のモニターも募集されてるそうなので、興味ある方はぜひ≪なちゅらる工房≫さんのFBページをご覧ください(o^-^o)
https://m.facebook.com/profile.php?id=1374469879487584


私も妊婦ちゃんならお願いしたかったなあ~~♪





観て来ました。爻ノ編。
良かった…
(ネタバレでは無いけどチピッとでも知りたくない方は映画見たあとに読んで下さい(笑))



ついに完結かと思うと寂しい。。反面、ちょっとホッとする感覚もあるかな。
でもやっぱり寂しいw

SPECは連ドラからずーっと好きでした。ケイゾクも好きで。
多分、堤監督の作品みんな好きなんだけど(笑)
金田一少年第一期も堤さんだったような。

SPECの一番好きなとこは、主人公たちが人間臭く七転八倒して立ち向かって行くところです。
ダメ元でもヤケクソでも諦めないとこ。
揺れながらも自分や仲間を信じて力を出し尽くすとこ。
…あとやっぱ笑えるとこww

一見、荒唐無稽というか、ただのSF系にみえるけど内包してるテーマは誰にでも当て嵌まる普遍的なものと思うのです。

中途半端で人任せな救いや癒しなんて求める必要なんてないんですよ。
ただただ、一生懸命自分のためや大切な人達のために生き続けりゃぁいいんです。
グダグダ言ってないで、頑張っとかないとすぐ寿命来ちゃうんだから(笑)

てなことを、SPEC観るたびに痛感ー。

同じくSPECファンの主人は、量子力学も好きなので今回はさらに楽しめたらしいです。
見終わった後に補足してもらいました。助かったww


そんな主人が言ってて印象的だったのが、
『量子力学の内容を知れば知るほど、自分たちはどうしようもないくらい此処に存在してるんだと思う。この世はうつし世や幻想じゃないと痛感する。』
ってやつでした。

見えないものは確かにあるけど、それを深く探求するのは本当に学問として研究されてる方達だけでいいと私も個人的には思う。
ちょっとした気分転換のためにファンタジーとして触れるなら全然いいけど。映画を見るようなものだから。
でも、見える存在の私らが素人考えや妄想じみたもので断言していい事じゃないと。そんなもんじゃ世界は変わらんわって最近心底思うな。
んなもんで人生変わるか。ナメてんじゃねぇよ、とww


人はがんばって生きてナンボです。
私は必死にマジメに目の前の問題に真っ直ぐ向かってる人が、一番美しいと思います。
って事で、私も長年放置プレイしてたやっかいなモノを年内に打破しまーす♪

と、SPECとは関係ないとこに話が(・Д・)

今回所々口悪くてすいません(笑)
トウマに感化されてるだけですよー♪
決して素の私が出たとかじゃないですよー♪