脂泡のスープが美味しい本場博多の豚骨ラーメン【博多一幸舎 エキマルシェ大阪店@大阪市北区】 | だいさんの貧乏ランチ

だいさんの貧乏ランチ

限られた小遣いの中で楽しむランチを綴っていきます♪
毎日安いものを食べるより、数日おきに好きなものを食べる方を選びます!貧乏だから(笑)

出没エリアは大阪市内と北摂が中心。
感想は完全に個人の主観です(^^)

今日の満足度は★を1点☆を0.5点としてます。

{085F5D1D-F26B-4422-BE5C-F7BBD7C7B58B:01}

昨夜は深夜2時まで飲み会。
まだお酒が残ってる気がするな…。

{F2883328-F310-4F09-A85B-F8C9F455F0B2:01}

今日は朝からトンコツを食べたい気分だったので、今日の貧乏ランチはJR大阪駅のエキマルシェに最近オープンしたばかりの『博多一幸舎 エキマルシェ大阪店@JR大阪』に訪問です。

{8AB95F23-23FA-4CD3-8CFD-640200768E3D:01}

福岡の本店で一回食べたことがあるお店で、関西では京都の拉麺小路に続いて2店舗目ですね。

{4D7BC986-74EC-4D01-A568-696E0AAFF90C:01}

メニューはこんな感じ。

{8EA359D4-7D7E-46DD-9B3A-928A249271A7:01}

ランチメニューなんかも充実しています。
メニューを見ていると中から獣臭がプンプン漂ってきて食欲をそそられるね。

店内に入ってすぐの所にある券売機で食券を購入し、カウンターに座ります。
赤とか黒とかも気になったけど、今日の注文は『ラーメン@750円』をお願いします。

{35247E32-403F-4C40-B4F6-96253A4723D2:01}

カウンターの上には辛子高菜と生姜、ニンニクなどの味変グッズが並べられています。

{C3E53B4D-F847-40C4-883F-DCE7803DB34C:01}

{F7A50D1A-7622-4381-B7AA-4940C119BF68:01}

{1C486519-912A-49CE-925A-0CD425554A16:01}

カウンターには色んな読み物があって退屈しません。

{96205325-6865-4ED9-8B65-6BEA971CC723:01}

色んなこだわりを読みながら待っていると、美味しそうな匂いを放ちながら定番のラーメンの登場です。

脂泡のスープに入っているのは、博多定番の極細バリカタ麺。
具材はネギ、キクラゲ、薄いチャーシューと、博多ラーメンでお馴染みの具材やね。

{CF28336D-8F1B-4547-8A5D-DBCDB8CC9578:01}

脂泡のスープを飲むと口の中に獣臭が広がってめちゃくちゃ美味しい!豚骨好きには堪らない味やね。
今日の朝から欲していたのはこの味ですよ!

{990F5A3F-9697-4DE6-88B2-344398E9061A:01}

豚骨スープに相性抜群のバリカタ細麺。
加水率が低くてモサモサした食感が良い感じやね。

{C114F9E0-DABF-4EAA-B008-9F5CAAB73881:01}

後半はカウンターにある味変グッズの中からニンニクをクラッシャーで潰して投入。
やっぱり豚骨スープにニンニクは相性抜群やね。

最後は激辛の辛子高菜を投入して美味しく完食。
次来る時は黒か赤を食べてみようかな。


美味しいラーメンをごちそうさまニコニコ


今日の満足度:★★★☆


住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大阪駅エキマルシェ大阪 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休