ギザギザの麺に醤油ダレを絡めて食べる美味しい合え麺【ラーメン荘 これが好きだから@西宮市】 | だいさんの貧乏ランチ

だいさんの貧乏ランチ

限られた小遣いの中で楽しむランチを綴っていきます♪
毎日安いものを食べるより、数日おきに好きなものを食べる方を選びます!貧乏だから(笑)

出没エリアは大阪市内と北摂が中心。
感想は完全に個人の主観です(^^)

今日の満足度は★を1点☆を0.5点としてます。



今日から夏休み。
夏休みの楽しみの一つは高校野球の観戦。
あの雰囲気が大好きなんですおんぷ




高校野球の観戦のため甲子園のある西宮に来ているので、今日の貧乏ランチは『ラーメン荘 これが好きだから@西宮』に訪問です。




営業時間はこんな感じ。




入口入ってすぐの所にある券売機で白色の食券を購入。
ピンクと青色の洗濯ばさみで挟んで、今日の注文は『合え麺(小)@700円』をお願いします。

これが好きだからでは汁なしの事を合え麺って呼ぶんですね。




入口すぐのテーブル席に座り、セルフの一式をセットして待ちます。

出来上がりの直前に「合え麺の方、ニンニク入れますか?」と聞かれたので、大きな声で「ニンニク増しで」とお願いします。




出てきたのがコチラ。




上から見ると、大量のニンニクやとうがらし、ほぐしチャーシューのペーストが見えますね(*'∀`*)v




丼の底からよくかき混ぜ、底にあるタレを全体に行き渡らせます。

醤油ダレとニンニクが混ざり合って、めちゃくちゃ良い感じの仕上がり。
ギザギザの断面をした麺にめちゃくちゃ絡むので美味しいです。




途中、何度も混ぜながら食べ続け、あっという間に完食です。




やっぱりラーメン荘グループは好きだな~。
店内で流れている音楽、こんなにも種類があるんですね。


美味しい合え麺をごちそうさまニコニコ


今日の満足度:★★★★


ラーメン荘 これが好きだから

住所:兵庫県西宮市津門稲荷町5-3
営業時間: [火~日] 昼 11:30~15:00 夜 18:00~24:00
[日] 昼 11:30~15:00 夜 18:00~22:00
定休日:月曜日