リキッドカラー【CP石鹸用】できました。 | 手づくり石けんの店ツクツクblog

手づくり石けんの店ツクツクblog

「手づくり石けんの店ツクツク」を運営する、ハンドメイド石けん協会グランドマスターソーパーのブログです。化粧品製造業・製造販売業取得。

こんにちは。手づくり石けんの店ツクツクです。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

↑ポチッと石けんのクリックで応援ありがとうございます。





リキッドカラー【CP石鹸用】できました。


以前販売しておりました人気のパウダーは廃盤になりましたが、やっと、類似品をリキッドにしました。


このシリーズはやはり発色が素晴らしいです。


試作していたらふと撮影しようと思い立って準備をはじめたら、石鹸生地がボテボテになってしまいました💦


でもなんて可愛らしい仕上がりなんでしょう♪


これは余っていたマカダミアナッツ油を使ったので生地が薄ピンク色なのですが、ホワイト色材(酸化チタン)を入れて白くしたので発色がより映えます。


ゴールデンウィーク終わりましたね。私はYoutube music weekend を楽しんでました。お陰で明日からなんとか頑張れそうです。


【化粧品製造業・製造販売業取得支援講座 5/25】


3月9日の@mori_sekken 森石鹸さんとのインスタライブ、許可を取得される直前の貴重な映像でしたのに、アーカイブを投稿してあったものが何故か!!消えてしまいました。ものすごくショックで、調べたのですがどうもただの不具合なのかと考えております。大切な動画は保存しておかなければいけなかったです。申し訳ありません。


森石鹸さんは現在は化粧品の許可を取得され、素敵な化粧石鹸の販売をされています。またインスタライブをお願いしたいと考えています。


さて次回の講座日程は以下の通りです。ご都合が合わない方は新たに日程を設定しますので、お気軽にご連絡ください。


5月25日9:00〜12:30 zoom講座


講座の詳細とお申込は、https://www.tsukutsuku.comの講座をご覧ください。


#coldprocessedsoaps #コールドプロセス製法 #色材 #リキッドカラー #CP石鹸用 #ヴィヴィッド #発色いい #発色 #色彩 #ビビッドカラー #起業 #起業女子 #インスタライブ #handmade #handmadesoap #soap