金賞―!!
コンクール、金賞でした!!
もうテンション止まりません!!

…えっと、説明しますね。
昨日説明した通り、
NHK全国合唱コンクール京都府コンクール中学生の部
という所にいってきました。

僕らは選択音楽という、学校で週1ある授業
を通して歌練習に励んでいたわけで、
他の【合唱部】とかある学校とは大きなハンデがありました。

でも、俺らはそれを覆しました。

発表の順は2番目。ま、ベターな位置です。
しかし俺らの次は強豪+昨年の金賞校、西京極。
だからか、すごく気合いが入り、
力強い歌声を大きく響かせました。



この大会では金賞2校、銀賞2校、銅賞3校
選ばれました。
審査時間がいつもの2倍かかっていて、
正直、
「銅賞だったらどうしょう??」
と、不安になっt…ハイ、しょーもないギャグですね。
んでもこんなんゆっとかんと、ココロが持ちませんよ。

銅賞→銀賞→金賞の発表順。
それぞれの賞の中で発表順が早いほうからの発表でした。

「それでは発表します。
 銅賞、聖母学院中学校」

会場がどよめきました。
そうです。聖母は去年の金賞校。
意外な展開でした。

「銀賞、~~。」
銀賞でも呼ばれませんでした。
…ということは!!

「金賞、福知山市立Y中学校!!」
うわぁー!1!!
マジで、心の底から喜びがこみ上げてきました。
言葉にならないくらい。
ものすごく、嬉しかったです。

そのあと代表者2人出て、賞状もらって、
もう1人が盾と賞状2枚もらって
「あれ??おれ1枚、お前3枚…。
 何この不公平。。。」
と思いながら、終了。

んもうマジ嬉しいです。
うれしさ170%!みたいな。


ちなみに、ウチらの音楽教師&指揮者の今村teacherは
今日がHappy Birthday。
最高のプレゼントが贈れました。なんてね。

更にちなむと、最後に全体で課題曲歌ったんです。
指揮は、今村teacher。
本人、すんごい笑顔でした。
おめでとー!!


帰りのバス、みんなで今村Tに教わった曲を大合唱してきました。
メチャクチャ面白かったです。マジで。


次は近畿ブロックです。
強さは桁違いですけど
ま、楽しんでいきます。

Y中ですごいのは陸上だけじゃねぇんだぞー!
俺らだって頑張るんだからなー!!


…ということで、んじゃ。