都岐沙羅交流サロン 穂!人 | 都岐沙羅パートナーズセンタースタッフの徒然日記

都岐沙羅パートナーズセンタースタッフの徒然日記

NPO法人都岐沙羅パートナーズセンターのスタッフのつぶやきです。

 平成13年3月にオープンした地域の交流サロン穂!人が、11月17日お店を閉じました。

町屋の一角を借りて、お店を出していましたが、このたびの更新が出来ず

残念ながら拠点がなくなりました。





最終日、穂!人に行ってみたら、ランチを食べにきていたお客様が

「ここは女性一人でも、気楽に座れてよかったのに・・・」と話していました。


新鮮な野菜を買いにいつも寄って行くご近所さん、

天然酵母の森井さんのパンを買いにくる常連さん

北村さんの季節感を取り入れケーキに「ちょっと贅沢な気分!」と

休まれていく女性





はつめの会の縄シリーズ

まゆの花の会のシルクフラワー、

生業の里のシナ製品、アク笹巻き、赤かぶ漬け

川村さんのコシヒカリスティック、

アピオス味噌など

都岐沙羅起業家の商品もたくさん置いていました。


そんな拠点がなくなり、大変さびしくなりますが

今後の販売は、毎週木曜日、寺町の村山さんの玄関先で

現在のところパンのみ

10時~14時の間販売していますので、お出かけください。