私はカウボーイビバップがすこぶる大好きです!
音がすごくいいですよね。
あれは、【楽曲のコンセプト】ありきの作品であったであろうと、確信しています。
タイトルにも、【音楽系】のものがたびたび、出てきますよね。
それに、あれは音が生じやすい環境を意図的に、演出の場として選んでいますね。
それは前述の通り、
コンセプト演出はほんとうに大切です。
ちょっと目にしたことですが、
萌えゲームクリエーターの優先度は
イラスト>シナリオ>BGM>SE
って、割とそうだな、と思いました。
けれど、本当は
イラスト=シナリオ=BGM=SE
であるべきですよね。
特に、BGMなんかはコンセプトとしての芯が必要になります。
今回は【魔女っぽいゴシック系】+【魔女ならではのなんでもあり!】
というスタンスを取っています。
魔女アリサの次巻では、
【よりダーキーなゴシック】の色合いを強めた側面と、
【楽しさと明るさ】の色合いを強めたモノにも、力を入れていきたい考えです。
まだまだ、魔女アリサの物語は続きます!
さて、難しいことではあるのですが、
『音との関連在るシナリオ』
こそが至高だと思っています。
それを継続することはほんとうに難しいことですけれど。
『TAP』と言う映画があります。
文字通りタップダンスをモチーフにしたものです。
また音と映像とが見事にマッチし、
しかも葛藤や悩み、問題なども描いているとてもすばらしいものです。
『スクール・オブ・ロック』
『天使にラブソングを』
も外せませんよね!
っていうか天使にラブソングは犯則ていうかずるいですw
傑作ですよね。
ゲームで言えば
『ホワイトアルバム』
『G線上の魔王』などなど。
『東方』もそうですよね。すごく音楽が魅力的です!
すごく長くなるのでちょっと区切り。
企画ができる人間は、
そう言った知識は少なくとも必要ですね。
大変ですけど、おもしろいです(←考えることが好きなのでw)
音がすごくいいですよね。
あれは、【楽曲のコンセプト】ありきの作品であったであろうと、確信しています。
タイトルにも、【音楽系】のものがたびたび、出てきますよね。
それに、あれは音が生じやすい環境を意図的に、演出の場として選んでいますね。
それは前述の通り、
コンセプト演出はほんとうに大切です。
ちょっと目にしたことですが、
萌えゲームクリエーターの優先度は
イラスト>シナリオ>BGM>SE
って、割とそうだな、と思いました。
けれど、本当は
イラスト=シナリオ=BGM=SE
であるべきですよね。
特に、BGMなんかはコンセプトとしての芯が必要になります。
今回は【魔女っぽいゴシック系】+【魔女ならではのなんでもあり!】
というスタンスを取っています。
魔女アリサの次巻では、
【よりダーキーなゴシック】の色合いを強めた側面と、
【楽しさと明るさ】の色合いを強めたモノにも、力を入れていきたい考えです。
まだまだ、魔女アリサの物語は続きます!
さて、難しいことではあるのですが、
『音との関連在るシナリオ』
こそが至高だと思っています。
それを継続することはほんとうに難しいことですけれど。
『TAP』と言う映画があります。
文字通りタップダンスをモチーフにしたものです。
また音と映像とが見事にマッチし、
しかも葛藤や悩み、問題なども描いているとてもすばらしいものです。
『スクール・オブ・ロック』
『天使にラブソングを』
も外せませんよね!
っていうか天使にラブソングは犯則ていうかずるいですw
傑作ですよね。
ゲームで言えば
『ホワイトアルバム』
『G線上の魔王』などなど。
『東方』もそうですよね。すごく音楽が魅力的です!
すごく長くなるのでちょっと区切り。
企画ができる人間は、
そう言った知識は少なくとも必要ですね。
大変ですけど、おもしろいです(←考えることが好きなのでw)